性格いい人が優勝

息子が車を運転して友達と遠出することを何回もしているのに親の自分が嫌な顔をした時に息子が「地元の友達のAはデリカに8人乗せて片道10時間の場所まで行ってもなにも言われやんらしいよ」や「Bの親が言ってたけど自分が遠出が嫌いで自分がやったことなくてそれを息子に嫉妬してるだけだから気にせず無視して遠出をするべき、遠出や旅をしない人に人生の成功はないって話をされた」て言ってきたらどういう気持ちになる?

質問者からの補足コメント

  • 事故のことです!

      補足日時:2020/03/07 15:40

A 回答 (3件)

>~て言ってきたらどういう気持ちになる?



「主体性のない子に育ててしまった」と悲しくなります。
子供がおもちゃをおねだりするときに「みんな持ってるから買ってよ」と言うのと同レベルです。
せめて「安全運転には気を付けているし、何かあったときは自分の責任だ」ぐらいのことを言ってもらいたいものです。
    • good
    • 0

あなたの気持ちと意見を述べてほしいと記したのに


「事故のことです!」
これではこちらの疑問に対して答えてはいませんよ。

万が一に事故を起こした際にご子息のみならず友人にも怪我を負わせたら大変なことになる。
親の心配を他所に他人ごとの様な屁理屈を並べてくる際にどういう気持ちになるのか?
と推測しても結局のところどんな意見を聞ければあなたの気が晴れるのか見当がつきません。

親の元から飛び立とうとしている子供を不安と喜びを交えて見守るしかありません。
身内であっても他人であり別の人格なのだと割り切るしかありません。
親の庇護下にあり家から外に出たがらない問題児が世の中にはいます。
それらよりは遥かに立派な社会人、それが息子さんですよ。
    • good
    • 0

息子が車を運転して友達と遠出することを何回もしている、のどこに問題があるとお考えですか?


まずはあなたの気持ちと意見を述べるのが先ではないですか?
息子の言い分を提示するのはその後でもよいと考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!