アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。朝からこんな内容でごめんなさい、私は生きているのが辛いです。毎日、ほぼ一日中死ぬことについて考えてしまいます。
理由は沢山あって、うまく文章に表せないので、控えさせて頂きます。
毎日、憂鬱で、悲しくて辛く、来年くらいに学校を卒業したら、死のうと思っています。自殺はダメだとか、言わないでください。そこで、死についてネットで調べていたのですが、偶然ロシアの、地獄に繋がった穴(?)みたいなのを見つけて、「自殺をしたら地獄に落ちる」というのを思い出しました。
これは本当なのでしょうか?
仮に地獄があったとして、私が自殺したら、私はこの世でも辛くて悲しくて、苦しい思いをしたのに、死んでからもっと酷い思いをしなければならないのでしょうか? 自殺には、理由があります。
最近は人の声を聞いたり、人が話しているのを見ただけでも辛いです、悲しいです。
私は死んで天国に行きたいなんて、そんな贅沢なことは望んでいません。死んでこの辛い思いと魂ごと消えたいです。地獄があろうがなかろうが、死後の世界はあって欲しくないです。
生まれてこなければよかったと何度も思いましたが、今更言っても何にもならないので、死ぬ事にしました。別に生まれたいって言って生まれてませんし、私は生まれるべきでなかったんだと思います。

「地獄に落ちること」が問題なんじゃなくて、死んでからも辛い思いをするのが嫌です。私は私として生きたり死んだりするのが嫌です。生まれてこなければよかったです。 
私は地獄に落ちますか。
本当は、自分でもわかっています。
私を苦しめるのは、もちろん周りもありますが、1番の要因は私自身です。自分が嫌いです、自分を自分で殺すことによってこそ、私は救われます。
こんな私は地獄に落ちますか。
地獄は本当にありますか。

A 回答 (10件)

>こんな私は地獄に落ちますか。


>地獄は本当にありますか。

 今までに、死んで生き返った人や
地獄から生還した人は、居ないので
わからない事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、お礼遅れてすみません

お礼日時:2020/06/29 11:19

スピリチュアルを信じるか信じないかですね、地獄やだっていって自殺やめた人もいます、今より死んでから地獄の方がが長くつらいですね、も

う死ねないし、もうほんと0からだと思ってどっか遠いとこいってくらすはダメですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません、ありがとうございます

お礼日時:2020/06/29 11:19

> 地獄は本当にありますか。



証明不可能です。
まぁ実際は宗教的な物であり、死んでしまえば深く眠っている時の様な状態(夢も見ないノンレム睡眠)が永遠と続くと言う事を
例にした方が判りやすいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい、ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/29 11:19

>>「自殺をしたら地獄に落ちる」というのを思い出しました。


これは本当なのでしょうか?

基本は嘘です。
自殺したら、天国は当然として、地獄にさえも行けません。
この世に予定された寿命まで縛られます。

駅のホームから線路に飛び込んで自殺すれば、自殺霊は、そのホームで本来の寿命が来るまで地縛霊となってとどめられることになっています。
マンションの屋上から飛び降りれば、そのマンションの地縛霊になるわけです。

よく「自殺の名所」っていわれる場所がありますけど、そういう場所には、そういう地縛霊がいくつもいて、仲間を増やそうとして、「死にたい・・」と考えている人を自殺に誘導したりします。
地縛霊が強力だと「死にたい」なんて考えてない人までも、自殺するように惑わすこともあります。

ま、いずれにしても、自殺しても救われないのは確かです。

ただし、西郷さん、乃木将軍みたいな自殺の場合、単純に「この世の苦しみから逃れたい!」って理由での自殺ではないので、例外的に天国に召されたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、お礼が遅れてすみません

お礼日時:2020/06/29 11:20

ま、かもね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、お礼遅れてすみません

お礼日時:2020/06/29 11:20

生きるのは苦しいが、自殺するのも死ぬほど苦しいのですよ。


で、死ぬというのは、改善した将来が永遠に作れなくなるわけで、今の苦しみが永劫に静止すること。
自殺って問題解決にも逃避にも救済にもならないのです。

地獄が本当にあるのかは生者には誰にもわかりません。
ロシアの地獄の門はロシア正教の信者ものであってあなたが行く場所じゃないでしょうし。
ただ、自殺が問題解決にならないし、死ぬほど苦しい自殺をしても救われないってことは確実で、
地獄に落ちるかはわかりませんが、自殺という行為自体は、地獄のような苦しみが待っているのは確実です。

それは私が経験者だから言えること。死ねないから生きてる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません、ありがとうございます

お礼日時:2020/06/29 11:20

貴女が地獄というものをどのように捉えられてるか、、?



所謂、「地獄図」などで見る、痩せこけて、骨と皮になった人間が

炎の中でうめき合う、、というのなら、

そういう地獄はありません。

霊界関係の世界でこの人以外はいない、、という有名な方の本を多数読みましたが、

「地獄図」に描かれてるようなものは無いそうです。

ただ、例えば、列車などに飛び込んで亡くなった方などは、

手足バラバラになってるのに、死んでからも

魂が、失った手足を求めて彷徨うそうです。

そして、事故の時の衝撃による痛みは続くそうです。

「人間は死ねば無になる」ということはありません。

肉体という皮袋は焼かれて無くなりますが、魂は、生き続けます。

その魂は霊界でも生きていた苦しみを引き継ぐそうです。

死のうと思えば何時でも死ねますから、取り敢えずこれから3ヶ月間だけ

毎日10回は、人様(家族も含む)に喜ばれる感謝されることをしましょう。

死にたい、、と思う人は、他人に喜ばれることをしないで

「ああして欲しい、こうして欲しい」という、欲しい、欲しいということばかり

の人が多いです。

学生さんなら、学校の廊下のゴミを片付ける、、、など、

外で困ってる人がいたら助けてあげるなど、ちょっとした

善意を行いましょう。

小さなことあっても、常に人様の対して「親切な心」を持ち続ければ

死にたい、、、なんて思うことは無くなります。

特に、感謝すべき人は、貴女をこの世に産み、育ててくれたご両親ですね。

ご両親は虐待をする親なのですか?

そのような親なら、養護施設に駆け込みましょう。

自分自身を愛せない、嫌ってる人は、幸せにはなれません。

自分で自分を嫌ってる人に、他人が好きになる訳はありませんから。

もし、家族仲が悪いのであれば、家族の「悪いところ」ばかりを見ないで

親、兄弟姉妹の「長所」のみを、見つめる訓練をしましょう。


死んだら苦しみから逃れられる、、、ということは【ありません】

その苦しみを、霊界でも引き継ぐことになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、お礼遅くなってごめんなさい

お礼日時:2020/06/29 11:20

亡くなるときにどういう意識で亡くなるかです



自殺ですから悩み苦しんで亡くなるのですから、当然その悩み苦しみを持ったまま亡くなるので、亡くなるときの入り口が地獄ということです

甘いものを口にして亡くなると甘いまま亡くなりますが、苦いものを口にして亡くなると苦いまま亡くなるのとおなじです

自分のことが嫌いでも、あなたのことが好きだという人があらわれるかもしれません
それまで待ってみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、お礼遅れて申し訳ないです

お礼日時:2020/06/29 11:18

脳の思考は全て脳の感覚なので、身体の感覚が思考とも言えます。



ですからあなたが死ぬまでの暫くの間、あなたは身体の感覚から逃れます。
まず脳の表皮部から血液が失われ、痛み等の感覚は無くなります。
それと同時にこれまでのあなたの見聞きした記録も徐々に消えて行きます。
その下の脳の奥の部分は、生命としての基本部分で、まず呼吸、心拍を制御できなくなり、外部からは息を引き取った状態になりますが、またその奥の原始生命時の生命基本行動記録部の信号により、性的なまたは食感が満たされた脳波が脳の深部で繰り返され、やがて睡眠欲が脳を止めて、約50時間後にあなたは死にます。

って軍にいた時教わったけど、私も死んだ事ないから分かりません。
たぶん自殺しても地獄ではなく、天国に行けるのではないでしょうか?
それだけ苦しめば天国に行ける資格もできてるはずだから。

天国の話は蘇った人達から聞きますけど、地獄の話なんて聞いた事ないし。

苦痛が地獄と考えるのなら、感覚による不都合が苦痛なんだから
死後は感覚がないので、残る答えは天国しかありません。

簡単な足し算引き算ですよね。

あ、回答忘れてました
地獄なんてありません。

無理して苦痛の中を生きなくても、死にたい時に死ねばいいんですよ^_^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます、お礼遅くなってすみません

お礼日時:2020/06/29 11:18

この手の出来事を科学的に証明した人や団体は皆無だと思いますが、



家族を自殺で亡くしたご家族が、救われた事は無いと言い切ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼遅くなってすみません。

お礼日時:2020/06/29 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!