プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメのクラシック教えて下さい。

下のような曲が心が休まって凄く好きなんですが、似たような曲でオススメが有れば教えて頂きたいです。

ベートーヴェン 悲愴 第二楽章
シューマン 異国から、トロイメライ
ドボルザーク ユーモレスク
ドビュッシー 亜麻色の髪の乙女

A 回答 (6件)

ドビュッシー 夢 アンダンティーノ


ドビュッシー 月の光
シューベルト アヴェ・マリア
ブラームス ドイツ・レクイエム第1曲
ラヴェル 水の戯れ
No.3の方と同じで、マスネ タイスの瞑想曲
    • good
    • 1

うらっち0331 様



ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル 作曲  「なつかしい木かげ」(別名:ラルゴ)

 ・・・陽光に煌く 木の葉や樹木の下での 憩いを描いた 静かな名曲。
 聞いていると、心の底から じんわり癒されます。大好きな曲のひとつです^^!
    • good
    • 1

レスピーギ 「リュートのための古風な舞曲とアリア」



リムスキー コルサコフ 「シェヘラザード」第3楽章(若い王子と王女)

チャイコフスキー 「バイオリン協奏曲」第二楽章

この辺はどうでしょうか。
    • good
    • 1

マスカーニ カヴァレリア・ルスティカーナより間奏曲


ラヴェル 亡き王女のためのパヴァーヌ
サン=サーンス 白鳥
マスネ タイスの瞑想曲
フォーレ レクイエム
デュルフレ レクイエム

ご参考までに。
    • good
    • 1

思いついたのを



エルガー 愛のあいさつ
クライスラー 愛の悲しみ
ラヴェル 亡き王女のためのパヴァーヌ
マスカーニ 歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」から間奏曲  剣心…
    • good
    • 2

バッハ: G線上のアリア


モーツァルト: ピアノ協奏曲27番
ブルックナー: 交響曲第7番 第二楽章アダージョ
エリック・サティ: ジムノペディ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!