dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と別れて4ヶ月がたちました。
すごく大好きで、なかなかあきらめきれなくて、
もう迷惑かな、困らせるだけかな、と迷いつつ、
5回ぐらいメールを送ってしまいました。
やり直したい、ってことも一度だけ言いました。
そのメールにも、なんでもないメールにも、
まったく返事がなかったので、無理なんだなと思って、
これで最後、と思って、元気でね、というメールを送ったときに、
一度だけ返事がきました。
今年はもう引きずりたくないから、
もうあきらめよう、と去年で気持ちに整理をつけたつもりだったのに、
元旦の0時過ぎに、おめでとうメールが彼から届いて、
すごーくうれしかったけど、また心が揺れて複雑な気持ちです。
まだまだすごく好きだけど、今まで簡単な気持ちでメール送ってたわけじゃないから、
返事が来ないのはすごく悲しくて、
頑張る気持ちがもうあまりなくて、
でも、どういうつもりでメール送ってきたんだろう、
と気になってしまいます。
今までメールに返事くれなかったのに、
なんでわざわざ元旦にメールくれるんだろう、
って彼の気持ちがさっぱりわかりません。。

A 回答 (5件)

gamakoさん、こんにちは。



元旦に、元彼からおめでとうメールが届いたんですね・・・

>元旦の0時過ぎに、おめでとうメールが彼から届いて

どうして、0時にメールなんかくれたんだろう・・・
そう思ってしまいますよね。
もう忘れたいのに・・

彼から、年賀状は来ましたか?
もしかしたら、年賀状代わりだったのかも知れません。
また、元彼女なので年賀状とかは出せないけれど
せめてメールで、「元気出せよ!」とエールのつもりだったのでは・・・

好きだった人なので、悪いほうには考えたくないですよね。
またgamakoさんを混乱させるつもりもなかったと思います。
しばらくだけど、元気・・・?
のようなつもりだったのでは・・・

元彼女におめでとうメールを送れる彼は、強い人なのだと思います。
彼なりのエールだと受け止めて、今年はいい1年になるように、
また頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
元旦のお昼頃にでもメール届いたら、
ああ、なんとなく思いついてとか、
ついでに送っておこうと思ったのかな、と思うけど、
わざわざ0時に送ってくれたので、
そんなことありえない、と思いつつも、
なにか意味があるんだろうか、って考えてしまったりします。
でも、年賀状代わりの彼なりのエールだったんでしょうね。
私も、最後の方で送ったメールには、
好き、という気持ちは隠した文章を書いてたので、
私がつらい気持ちになるとは思わずに送ってくれたんだと思います。
また頑張ろうと思います。

お礼日時:2005/01/05 11:25

お正月で、特に意味もなく


「おめでとう」と送ったのだと思います。
彼の行動に振り回されてはいけません。
あなたが昨年割り切ろうと決めたままの
気持ちで頑張って下さい。
おめでとうメールに、たいした意味はないと思います。
(私も元カレにおめでとうって送りました。まったく意味ありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
そうですよね。きっと大した意味はないんでしょうね。
いちいち振り回されてしまう自分も、バカだなー、って思います。
去年、決めたとおり、
彼のことはもう吹っ切っていこうと思います。

お礼日時:2005/01/04 17:15

彼があなたにメールを送ったのは、


おそらく他の方が書いているように、他の方に送ったから
と、自分のことを忘れないでいて欲しいということの
表れだと思います。
まだ気持ちがあって大変だとは思いますが、
ここは年も新しくなったことですし、気分一新で彼への
気持ちに変わるものを探してみるのはいかがでしょう?
彼は、あなたがまだ好きだとわかると、
この関係をきらないようにしたいと思うのでは?
私の周りにも実際そんな人間がいます。
見ていて腹が立つこともありますが、
彼がそうだとは言い切れないけど、
彼以上の人を捕まえて、あなたが今より素敵になって
彼に後悔させてやる!ぐらいの気持ちで
前向きに進みましょう!
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
そうですよね、彼にとっては大した意味もなかったんでしょね。
彼のこと忘れなくちゃ、と思って、
いろいろ始めたりして、楽しいと思うことも多くなったけど、
まだ彼が好き、という気持ちが消えないな、って感じです。
でも去年、今年はもう引きずらないでおこう、って思ったとおり、
前向きにいきたいと思います。

お礼日時:2005/01/04 17:09

友達もそういったことで悩まされていました。

(うつ状態にもなりました)
きついかもしれませんが、やはり元旦だから送ろう、みんなにも送ってるからついでに。。ということでしょう。そんなメールを無視するような人はやめたほうがいいです!新たな恋に気持ちを向けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
まだ好きだと、彼のすることにいちいち振り回されてしまうので、
いろいろ考えてしまい、とても疲れます。
深い意味はないですよね。
私の気持ちももう吹っ切れてるんだろうな、
と思って、送ってきたのかもしれないです。
気持ちがないから、とメールを無視することも、
彼の優しさなのかな、と思ってたけど、
最後までちゃんと向き合ってはくれませんでしたね。

お礼日時:2005/01/04 16:58

自分の事を憶えていて欲しい



たぶんそれだけだと思います。
あなたから送ってこられたメールが気軽に送ったものでは無いというのは解っていると思います。
その年賀メールに返信しても、彼は多分返事はしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
そうですよね。深い意味はないんだろうな、
と思ったけど、まだ彼の言葉一つ一つに一喜一憂してしまって、
そのたびに、まだ好きなんだな、、と思ってしまうので、
どうしても、なにか意味があるんでは?って期待してしまうんですよね。
うれしくて、おめでとうの返事を返しましたが、
返事はなかったです。

お礼日時:2005/01/04 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!