アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの後輩から、「お疲れ様です!○○さん、一緒に帰ってもいいですか?」などと言われたら、嬉しいですか?迷惑ですか? 
女の先輩です。私より2個上で、最近よく話すようになってもっと話したいのでこんな感じで話しかければいいですかね?

A 回答 (4件)

それで大丈夫だと思います。


迷惑ってことはないと思いますが「嬉しい」かどうかはなんとも言えないですね。
    • good
    • 1

迷惑ですか?



というのは、詞の世界(歌の聴きすぎ)なので、初めから自信ないほうの考え方はおやめになったほうが良いですよ。

迷惑なんだけど!とは、ストーカー行為以外には実際言わないと思います(人付き合いにおいて使う言葉ではない)。

私が先輩の立場なら、
「〇〇さーん、一緒に帰ろう!」
と親しみ込めて言われたら、嬉しいですね。

仕事を離れたら、タメ口に変える位でないと。
    • good
    • 1

ynsbajja 様



嬉しくないです ^^;
私は、原則「公」と「私」を キチンと 区別するタイプです。

「ON」と「OFF」を キチンと 切り替えないと、疲れてしまうので
ごちゃ混ぜにしたり...引きずらないよう 常々 心がけています。

一見・冷たいように 思われるかもしれませんが、これは 私のポリシーです。

仲の良い先輩・同僚・後輩の人と 個人的な話をするのは、昼の休憩時間
とかに しています。
勤務時間外は、皆それぞれに...用事がありますから、邪魔をしないように
気を付けています。
    • good
    • 0

次の言葉が怖いデス。



「なんか奢って下さいッ!」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!