dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心から好きな人や、素敵な人、付き合いたい人、
そんな大切な人に『セフレ』とは言えないし、言わない。
『セフレ』扱いとは、大した価値も無い人間(蔑まれてる)と言うこと。
それに、自分にとって大切な人にまでセフレと言ってしまえる人間と友達になりたいと思わない。
異性をセフレ扱いしたり、愛する人にもセフレと言える人間とは友達にもなりたくないから縁を切る。

これって、その通りだと思いますか?

A 回答 (2件)

セフレの居る上司が居ますが、会社では仲良くはしてます。

でもプライベートまで会おうとは思いません。そんな人ですが、会社の女子には人気みたいです。ホワイトデーのお返しに困っていたようですから。

私は性欲処理限定の友人とか。ちょっとそれはと思ってしまう。人がそういう関係を持つのは自由ですが、そういう事は淫靡な愉しみとして、コソコソやって欲しい。わざわざオープンスペースやパブリックまで出張して「どうだ!」とやる事ではないだろうと思うのです。家の中で裸で過ごすのは個人の自由ですが、それを外でやれば公然わいせつになるように。

セフレが悪いのではなく。それを公言する人が居て、そんな自分が変だとか、ちっとも思えない人と縁を深めたくないです。性欲もそうですが、人それぞれ、我慢のできないポイントは違います。だからセフレという関係性も当然あって良い。SMだって、当人たちが愉しいのなら全然良い。だが、それを楽しいと思えない人が世界にたくさん居るのだから、その面前でどうだ!とあっぴろげにするのは、KYな人と不愉快度は同じです。自分が愉しいんだから、お前らもきっと楽しいはずだぜっていうのは。じゃあ私が機械いじりが好きで楽しいですが、世界中の人も同様に楽しいでしょうか?全然違いますよね?

セフレを嫌う風俗好きな後輩も居ます。彼の言い分は「セフレだと何の病気を持っているか分からないけど、風俗はちゃんと検査されてるから」その理屈は正しいものの、じゃあ風俗が良いのかって言えば、それは全然違うこと。どっちが上下じゃなく。どっちも公言して回ることじゃない。それを公言したいよって人の感覚が嫌い。冗談で言い合うなら構わないけど、真剣にこういう事を言う人は嫌。

冗談で終わらせるべきこと。公言すべきではないこと。それが分からない大人って、尊敬するだけ時間の無駄になる人が多いです。冗談で言っているのに、やたら小突いてくる人も同じ。
冗談が冗談にならない程ネチッこくてしつこい人も。どこまでが冗談かわかんない人も。大切なのは、ちゃんとした線引きが出来るかって事だと思うんですよ。
    • 0

『「セフレ」と言う』

と表現されている部分の意味がわかりません。

要は…

セフレがいる人、
セフレを持とうとしている人、
自らセフレになろうとしている人、
そういう人は人として受け入れる事が出来ないから縁を切る。
この考えはおかしな事じゃないよね?

…って意味合いの質問?
そうだと仮定して、そういう考えはおかしいとは思いません。

もっとシンプルに、
大切な人に「あなたは私のセフレです」と言う人と繋がりを持ちたくない、
という意味での質問なら、
それもまたごく普通の考え方だと思う。
ただ、大切な人にセフレ宣言するシチュエーションが全く想像すらできませんけど。
    • 0