プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です!縮毛矯正をかけたいのですが予約しなくてもかけれますか?当日美容室に行ってかけることはできますか?あと高校生なんですが同意書とか入りますか?教えて下さいよろしくお願いします‼︎

A 回答 (5件)

同意書は要らないですよ。

暇な美容室とか、予約制じゃないところならやってくれると思うし、私が行ってる美容室は予約制だけど施術中のお客さんのメニューによっては、間で掛け持ちする形でやってくれますよ。仕事柄、なかなか先々の予定を立てるのが難しくて、空いた時間が出来た時今から行こう。って美容室に行く時あるし、買い物ついでに美容室覗いて、空いてそうだと、今から出来る?って聞いてみる事あります。
まあ、事前予約のが確実ではあるけど。電話か、ホットペッパービューティーとかでネット予約出来る美容室もたくさんあるから、見るだけでも見てみたらどうかな。ネットで空き状況が確認出来るよ。
くせ毛、大変だよね。私もです。縮毛矯正は、針の様なツンツンストレートになっちゃう事あるから、美容師さんと仕上がりを良く相談した方が良いよ
(^^)d
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

完全予約制のお店は無理ですが、突然でもタイミングがよければかけてもらえるお店もあります。

• 0

予約を入れた方が、いいと思います。

同意書は、いらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

同意書はいらないと思います。

低料金(待ち時間ナシ、予約ナシを売りにしているところ)なら大丈夫です。
でも、普通〜高めの料金のところなら断られる可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

当日の状況で、出来るかも知れないし

出来ないかも知れない
何とも言えない

同意書も、店舗で違います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます