プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの影響で中止されるコンサート 舞台等について


今コンサート舞台が次々と中止 延期されていき自分が行く予定だった舞台も中止されて心が辛いですが仕方ないと思ってます。

1週間後には自分が一番推してるグループのコンサートがあるのですが事務所から延期メールが来ない事に不安を感じます。損害が大きいので粘ってると分かっててどうせ延期すると思ってるのですが心のどこかで推してるグループに会えるとワクワクしてる所もあります。期待ばかりすると後々響くことは分かってます。最近は延期をしたところでもしその延期した日もこのような状況だったらさすがに2回も3回も延期出来ないからその時は中止になるんだろうなと思うと凄く辛いです。自分は遠征が出来なくてそのグループが近くに来た時はいつも落選を3年続けてきたので今回の当選が泣いて喜んでたのですが今は延期メールに恐怖を感じます。自分は今のこの状況で2,3ヶ月後にはコンサートが出来るほど回復できるわけが無いと思ってます。何より辛いのはそのグループがブログでライブのリハーサルが順調 笑顔で会えることを楽しみにしてる等の文章を見るのが辛いです。その言葉を見るとやっぱりライブやるんだと思ってしまいます。ライブハウスのニュースを見て「なんでこんなところ行くねんアホ。〇ね」など周りで言ってる人を見るとライブハウスに行った人達の気持ちが分かるので何とも言えない気持ちになります。


いつかは会えるって言われますが芸能人何があるか分からないし…それに倍率が高いのでそんな簡単に会えないのが現実です。

でも毎日健康に生きてる事が幸せですよね。メディアに彼らが出てくれてる事が幸せなのでそのうえ会いたいなんて贅沢すぎますよね。

もし仮にライブやるけど体調が悪いなどで払い戻しも対応するなど書いてましたら自分は体調良くても行かないですね。
もし行って周りを巻き込んでしまったら事務所もグループもファンも叩かれてしまいます。それだけは絶対嫌です。周りを巻き込みたくないです。好きな人に会えないのは凄く辛いですが1番は家族です。私がなってしまったら家族も移ってしまいますから。まぁそれを言ったら私だったら自担が1番とか言われるのですが。私だって会いたいですよ…

長文読んで下さりありがとうございます。すみません。こんな馬鹿な文章を書いてしまって。誰かに聞いてほしかったんです。

コンサートが延期 中止になった人達はどんな感じで辛さを乗り越えましたか?乗り越えてない人等でも誰でもいいのでお話聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 他アプリで質問をした時は同じ界隈の人は自己判断に任せるって言われたら全員が迷わず行くって言ってるのでこんなにも行くか行かないかに迷ってるのは私だけなんですかね??自分の考えてる事は正しいかどうかもう分からなくなってきました…

      補足日時:2020/03/14 08:26

A 回答 (7件)

私も見に行くわけではないけど、世界一のロックバンド、ザローリングストーンズの今年のアメリカツアーが、コロナウイルスで延期になり、はがゆい思いをしてはいますが。

    • good
    • 1

いろんな人がいるので、悩むのは当然です。


変なメール来てもとりあえずクリックしちゃう人、詳しい人に相談する人、覚えが無けりゃ削除しちゃう人・・・いるでしょ?

今回の新型コロナ、BSE、エイズ、O157とか・・・種類によって、心配レベルが違うし、人それぞれ違う。
仮に、(今はわからないけど)心配レベル100が最適だとしても、
  利己主義だったり根拠なく大丈夫って言う レベル20の人もいれば、
  子供も居るからスーパーの買い物もまとめ買いしようって慎重すぎる レベル180の人もいる。
全員がレベル100超えてれば、最短2週間で終息するし、全員がレベル100未満なら国が亡ぶ。
まぁ、平均が100以上をキープできなければ、緊急事態宣言が発令される(はず)だけどね。
なんにせよ確率の問題なので、自分の100を見つけて行動してください。

さいたまスーパーアリーナのK1、22日なんだけど、どうすんだろ?
仮に感染して、間接的でも近所の年寄りや子供が一人でも死んだら嫌だから我慢はするけど。
サッカー選手みたく体脂肪率が極限の選手とかは負担が大きいから感染しやすいはずなんだよね・・・
若いから死にはしないけど、肺胞にはダメージもらうから、歳いってからキツイはず。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お客さんも防護服を着て黙って聞くそうです。

スタンディングオーベーションやアンコールは禁止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは凄いですね…防護服を着てコンサートをするのが現実になる日が来るとは…

お礼日時:2020/03/14 10:03

ボブディランは防護服を着て歌うそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはお客さんどうなるんでしょうか…彼は守られるとして…

お礼日時:2020/03/14 09:55

ライブが中止。

もちろん払い戻してもらい、その金で6月後半から8月までのライブへ行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
他の舞台が中止になっても仕方ないと思っても自分が一番好きな公演が中止になると思うとしばらく引きずりそうです…
1年に1回しかコンサートやらないので外れたら会えませんし…

自分の好きな舞台にお金が回るとポジティブに考えます

お礼日時:2020/03/14 09:54

参考になりましたら。


https://www.safety.jrgoicp.org/ppe-3-usage-n95ma …

https://m.theepochtimes.com/scientific-puzzles-s …
防護服は100円ショップで売ってる雨合羽で代用すれば安くつきます。
ゴーグルも同じ100均で水中用。なければダイビングショップや釣具店で。

介護用の使い捨て手袋も必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。防護服を着てコンサート参加したいと言ってる人いますが現実的にペンライトふってうちわ持っての状態だと私達が熱中症でダウンしそうですw

お礼日時:2020/03/14 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!