プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に可愛いというのは10点中何点くらいの容姿ですか?

A 回答 (9件)

10点ですね。



「普通に可愛い」「普通に美味しい」を勘違いして受け取る人が多いように思います。
この「普通に」は「中くらい」という意図ではなく、「お世辞ではなく」の意味です。

「お世辞ではなく、可愛い」という意味ですから、「可愛い」と意味は殆ど同じです。つまり10点か、その辺り。

勿論モデルのように誰が見ても綺麗な人に「普通に可愛い」とは言いません。だって誰が見ても綺麗なんですから「お世辞じゃなく」なんて言う必要がないのです。
でも「誰が見ても美人」というほどでもないその辺によくいる日常的な美人なら、「お世辞ではなく」という断りが必要な時もあります。「普通に」はそういう意味です。
    • good
    • 1

成績で秀・優・良・可というのがあります。



秀は 90点以上
優は 80点以上
良は 70点以上
可は 60点以上
というのが普通ですね。

そうなると、可愛いというのは良以上と解せられます。
したがって10点満点でしたら

7点以上ということになりますね (^_^)
    • good
    • 0

めっちゃ可愛いが満点だからまあ7点くらいかな

    • good
    • 0

7点

    • good
    • 0

普通に可愛いは同性から言われたのか異性から言われたかで、かなり変わるのでは?

    • good
    • 0

7点以上。


やはり並以上でないと。^_^
    • good
    • 0

10点に決まってるっしょ


目で見るのではなく、心で感じる可愛さですから
    • good
    • 1

7点では?と書こうと思ったらすでに書いてる人がいました。

。。( ´∀` )
    • good
    • 0

7点

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A