アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム機本体を中古で買うてのは避けるべきなのでしょうか?
今回任天堂Switch lightを購入検討しており遊びたいソフトは今現在はポケモンとかのみで将来的に増えたらSwitchも新たに買おうとは考えてます。
予算としてはポケモンのソフトは新品で買わないと前の人のデータが残ってたら嫌な為新品で本体が中古その他周辺機器含めて3万くらいで考えてるのですが、もう少し貯金してから買うとかの方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

中古でも保証しっかりしてれば問題ないでしょう。

ちょいちょい問題になる本体BANにはご注意を
    • 0

前の質問が締め切られていないのですが、取り敢えずこちらでも回答しておきますね。

ゲーム機本体を中古で購入する場合、

・メーカー保証が付いていないので、故障した場合は有料修理もしくは買い替えとなる
・前の持ち主が粗雑に扱っていた場合、コントローラー部分の挙動が怪しかったり壊れやすくなっていたりする場合がある
・汚れ・色落ちや変色、場合によってはタバコのヤニ臭が取れないままになっている事がある
・内部メモリや付属しているmicroSDカード等が初期化されておらず、個人情報や不具合データが残っている事がある
・在庫が無い為に、初期不良交換が出来ない事もある

等のこれらのデメリットの可能性を含んだ上で、購入しても構わない価格だと判断したのであれば良いのではないでしょうか。
中古市場は価格が一定ではなく変動する事もあるので、購入する際はショップの情報を事前に調べておいて下さい。
    • 0

ゲーム機本体は使っていた人の使用頻度、扱い方によってかなり変わります。

特にコントローラーが使用感があると、辛いと思います。

私も出品したことがありますが、ほぼ新品状態ですね(ほとんどプレイしてない)。

普通のゲーム店で購入する場合は、そこの判断がわかりませんよね。
私はヤフオクとかで出品したのですが、質問とかできるので聞いてから購入も良いと思いますよ。
    • 0