プロが教えるわが家の防犯対策術!

オススメの韓ドラ教えてください!
ちなみに好きなのは、太陽の末裔とトッケビです。
よければオススメポイントなども教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (8件)

逆転の女王


シークレットガーデン
屋根部屋のプリンス
Dr.JIN
キムタック
天国の階段
美しき日々
伝説の魔女
被告人
優しい男

どれも、おもしろい、ハラハラドキドキ、笑いあり涙あり、キュンキュンしたりです!
    • good
    • 1

最近見てよかったのは「未生(ミセン)」です。


学歴は低いながら、コネで総合商社に契約社員で入った主人公の苦悩と挫折と希望の物語です。
結局は、実績を出しながらも契約社員ということで退けられる、韓国社会の側面も見せてくれるドラマでした。
このドラマを見なかったら韓国人ではないと言われた位にヒットしたドラマです。
    • good
    • 1

もうひとつ・・・


これは特に、倦怠期を迎えた夫婦に見て欲しいドラマです。
お互いの誤解によって離婚の危機を迎えた夫婦が、いきなり学生時代にタイムスリップする話。
「Go Back夫婦」

韓国ドラマは「屋根部屋のプリンス」もそうですが、やたらタイムスリップが好きですがこれもご多分にもれずそうなっています。
でも学生時代に戻った2人は、お互いを確認し合って最後には無事離婚の危機を乗り越えます。
    • good
    • 1

恋愛系ですが…


【オールイン】
【天国の階段】
【アイリス】
    • good
    • 2

「不滅の恋人」


「100日の郎君様」
「根の深い木」
「六龍が飛ぶ」
「トキメキ☆成均館スキャンダル」
    • good
    • 1

現在「シカゴタイプライター」見始めました!



他の方も言っていますが
「ミセン」や「六龍が飛ぶ」「サバイバー60日間の大統領」「ボイス」「チュモン」
等々
あげていったらきりがないですし
話数も50話~100話~とか長いのもあるし。

中だるみwするのもあるけど
感情移入しやすいからやめらんない~
    • good
    • 0

軍艦島。

    • good
    • 0

恋のゴールドメダルが、おすすめです。



ドキドキします。
ぜひ見てください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!