アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文鮮明って日韓併合の際、当時の日本政府に土地奪われた朝鮮貴族の末裔ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 朝鮮貴族は、日本政府への恨みも強いと聞きます。
    償いですか?

      補足日時:2022/08/05 11:45
  • 「私の母は…。実家が両班の家です。…有名な家なのです。」 (「文鮮明先生御言選集」447巻)

      補足日時:2022/08/05 11:53
  • 両班って、朝鮮貴族じゃないの?

      補足日時:2022/08/05 11:54
  • 統一教会の教義が李氏朝鮮時代の両班体質だから、もしかしたらとは思ってたけど。

      補足日時:2022/08/05 16:03

A 回答 (3件)

> 自民党が統一教会保護してるの?


はい、その通りです。
でも、その理由は以下になります。
・ 反共産主義という思想が同じ。
・ 自民党に対し、選挙応援の無償提供、票集め、献金等がある
自民党は、自分の利益にならないことは一切しないので、
朝鮮統一が目的ということ自体がありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮貴族なら、反共産主義は当たり前ですからね。

お礼日時:2022/08/05 12:59

天皇家と同じ血筋ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠い親戚かもしれませんね。
なんでまた、朝鮮貴族の土地を奪ったんでしょうね。

お礼日時:2022/08/05 12:01

いえ文鮮明は、平壌産まれの工員でした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!