アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40才以上の男性に質問があります。

職場の30後半の既婚の女性と60歳ちょうどの独身男性が、職場の中でもいちゃつき何度も上司から叱られても、なおりません。

上司に叱られたのを忘れたのか?
また、2人で帰宅するのを同じ同僚の女性から見られてしまい、同僚とLINEをしていて、

私は話しました。
悪気はありません。ただ話しの流れで言ってしまいました。

次の日から、その男性と女性は私にだけ態度が悪いです!当たり前です。
60代の男性は子供のようです……
腹がたつのはわかりますが、

もっと嫌いなら、嫌いと言う態度を取れないのはなぜですか? ほんとに子供見たいで幼稚過ぎます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

職場の中で就業中にいちゃつくのは、本人達の自覚として本人たちで制限しないといけませんね。

職場の中で就業時間外に人目のある所でいちゃつくのは、他者の見る心への配慮に欠けますね。
いちゃつきも度合いと限度があると思いますが、過剰ないちゃつきは人の目もある事ですから職場では慎んだり、場所や周囲状況を弁えるべきでしょう。
逆に限度未満までのそれには制限をかけるべきではないと思います。
仲が良い事は良い事だからです。
2人で帰宅するのは、別にいけない事ではありませんね。
    • 0

私は43歳会社員男性です。

特に自分の仕事、部署にかかわりがないのであれば、視野に入らない二人です。

かえって、職場で私が何かしらの言葉をかけた後の影響を考えると、注意などは上司に任せておいた方が良いと思ってしまいます。どうしても自分が言葉をかけなければいけない相手であれば、直接的な言葉は避けるとか。

また、職場の人間関係において、あまりにもわかりやすく好き嫌いという態度はとらないです。どちらかというと事務的に接するというか。職場だから、というか。会議で怒鳴りあいのやり取りをしていても、会議が終了したら普通に次の仕事のやり取りをする、というか。それはそれ、これはこれですね。

登場人物が全員「大人」であることを考えると、すべて自己責任で動いていると思いますし。家庭の事情にどういう影響があるかも心得た上での行動をとっている、と思うだけです。責任は本人たちが取るものですから。

下手にかかわると、こちらにも飛び火がくるのもまずいと。距離を取った方が良いと思います。

私の場合、自分の仕事の邪魔になりそうなので、関わらないと思います。
    • 0

何回かここに投稿なさっていますよね。

相談者様の中に、どちらか、または両方の人に対する「嫉妬心」があるのではないですか?

自分の心の奥をよく見て、何が気に入らないのか、なぜ気になって仕方がないのかを、

分析してみるとよいと思いますよ。

ここに投稿することでストレス解消できればよいのですが。

私の職場には、似たような男女(男性既婚40代、女性既婚50代)、仕事中いつも話ばかりして、周囲に注意されているのにやめなくて、帰りも時々一緒みたいな2人がいます。

私はその2人は注意してもらいました。

しかしやめようとしません。

本当に仕事の邪魔だしうるさい!!!

なぜ気に入らないのか自分を見つめたら、私はその男性が好きで、その女性に嫉妬していました。

しかも、その女性は全然仕事ができないのに、周囲から「できる女」とか言われていて、目立ちたがり、女王様です。

だから、私は嫉妬してるんだあーって思いました。

自分の嫉妬心に向き合うのってすごく嫌だし、つらいけど、なんとかして解消してください。

私はマッチングアプリで解消しています(笑)

ちょっとだけ、気楽になりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こいつらキモイー、アホとちゃうか? と思います!

職場でイチャつくってのは、

ベタベタ触ったりしているのかな?
仕事中に仕事を蔑ろにしているなら問題です。
昼休み、休憩中ならば行き過ぎもしれないけど、
ただ仲が良いだけとも取れますね。
周りは不快かもしれませんが。

一緒に帰っているっていうのは、
たまたま一緒になったということもありますし、
会社を出たらプライベートは仕事とは無関係ですので、会社の人間には関係ないことですね。
しかし、普段からのイチャつきが鼻につくと思っているでしょうから、噂話にはもってこいですね。
女性はそういう話は好きですから。

その女性が昔水商売とか風俗娘とかって本当なんでしょうか?
本人が言っていたのでしょうか?
憶測や、ただの噂ではないですか?
多分やらせてもらっている!ってのも、
貴女の憶測ですよね?
ホテルに入った姿を見たとかじゃないですよね?
そういう事を同僚に話たりしていたら良くはないですよ。

不倫してないのに不倫していると噂されて会社を辞めてしまった女性がいましたが、
噂を流した張本人に、復讐していました。
噂を流した人の悪い噂をでっち上げて、会社を辞めるよう仕向けました。
怖い話です。
そういう事もありますから、
あまりそういう話に首を突っ込まない方がいいですね。
放っておくのが得策です。

実際に貴女は、その2人から嫌な態度を取られているのでしょう?
逆恨みされないように気をつけて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

その女性から風俗娘で、水商売していていろんな男性を見てきた と私本人に言ってくるました!

本当は隠すべきなのを、嬉しくて浮き上がっているのでしよう。

男は単純バカだから。
    • 0
この回答へのお礼

この男アホやなあ? と思って上から目線で見てやります。

この既婚女性も若い頃は、風俗娘、水商売でした。
たぶん、やらしてもらってると思います。だから離れられないんだと思います。

本当に哀れな男!(/o\)

60代の男性は性格が悪いので、この年まで独身だったのでしょう。

既婚の女性は完全に浮気ですから上司に注意されるのは当たり前です。
あなたは深入りしないように二人を無視しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

60代の男性はバツですよ。