プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日auに行って12歳の妹が自分の名義で
契約しようとしたのですが
auの総合的判断で審査が通りませんでした。
12歳から自名義が持てるとの説明があり
妹本人の名義にしたのですがダメでした。
この場合、他社でも本人名義
で持つことはできませんか????

A 回答 (5件)

中学校に入る3ヵ月前から名義になる事は出来ます。


12歳の子でもこの時期なら名義になる事は出来ますし審査通る子はたくさん居ます。
契約の際に親権者同意書を記入されたと思いますが親の情報で落ちる事もあります。
例えばクレカが止まってるとか支払いが遅れているとか。
また10万円以上の機種なら丁寧な審査というものにかけられますので余計通りにくくなってますね。

6年生は駄目という回答がありますがこの時期の6年生は名義になれますのでお間違い無く。
そもそも名義になれないのであれば手続きを進める事も出来ませんので。
他キャリアでは通るという方もいらっしゃるので審査通してみてどうかですね。
総合的判断なら尚の事です。
    • good
    • 1

端末を分割払いで契約するつもりでしたら、まず無理でしょう。



高校生以下の場合、親名義で契約して利用者登録は子供のパターンがほとんどですが
それができない事情でもあるのでしょうか?
    • good
    • 0

携帯電話は、中学生以上なら、自身の名義で契約出来るってことになっている。


ただ、小学生はダメってなる。
割賦契約する場合は、別と審査がある。
総合的な判断ってなら、割賦契約でしょう。

割賦契約の審査が通らなくても、現金で一括して機種を購入することが出来るから、一括で支払えば、新規契約は出来るよ。それが、KDDIって会社でもね。

総合的な判断でってなら、他社も厳しい可能性はあるね・・・
本人の名義が無理であり、保護者の名義なら可でしょうけどもね。
    • good
    • 0

12歳といっても6年生だとダメです。


自分名義は中学生からです。
    • good
    • 0

多分駄目でしょう。


このあたりの判断はだいたい同じ基準になりますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!