電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヒュアーハンド276オイルランタンの炎が大きくなりません。
キャンプに行こうと思いヒュアーハンドにパラフィンオイルをいれ火をつけてみた所、ホヤをしめたときは炎は大きいのですが間もなく段々と小さくなり、灯りが上手くとれません。
芯を上げたときは大きくなりますがまた小さくなってしまいます。

芯を新しくしても、周りを掃除しても結果は同じです。
芯を上げても先っちょが焦げてなくなっていきます。
その繰り返しです。
パラフィンオイルは3年程経ったオイルです。

困っております。
どなたか原因わかる方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    炎の高さは1センチメートル程度にしかなりません。

      補足日時:2020/03/17 17:01

A 回答 (1件)

うちでも使ってますが、最高1㎝ってことはないですね。

。。
うちはすすが出るのを承知で普通の灯油を使ってますが、芯を出しすぎなければ気になるほどは出ません。
炎が大きくならないとすれば、芯の問題(吸い上げられていない)か燃料の問題(古い)しか無いと思います。
何しろシンプルな構造なので。

とりあえずどちらかから交換してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり燃料の問題ですかね。
芯は取り替え済みですので。
パラフィンオイルは経年変化がないとあったので購入したつもりですけどね。
燃料換えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/17 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!