電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サイトでツールをダウンロードしたので解凍して使ってみようと思って解凍し始めたのですが途中で「このファイルはCRCが一致しません」と出てきて回答できなかったんです。どうすれば解凍できるのか教えてください。

A 回答 (3件)

解凍時にCRCエラーが出る場合はファイルが壊れています。

そのファイルは削除してもう一度再ダウンロードしてみてください。
何度やってもエラーが出る場合はアップされているファイルが壊れている可能性もあります。この場合は作者にいわないとどうしようもないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう一度DLしてみます。

通常解凍時にCRCエラーがでる場合、ダウンロードに失敗してファイルが化けてることがほとんどです。

そのファイルを削除して、もう一度ダウンロードしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

何のツールでしょうか?以前、私がエミュレーターの日本語化パッチを当てようとした時に、バージョンが新しくなっていたために「CRCが一致しません」と表示されなかったことがあり、旧バージョンに戻したところ機能しました。

• 0
この回答へのお礼