プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCに、古いPCから持ってきた拡張子wmaの音楽があります。
おそらく昔借りたCDを個人用にコピーしたものだと思います。
が、パソコンでも再生できないし、iTunesにも移せません。
スマホで聞きたいのですが、使える方法はありますか?

A 回答 (4件)

>が、パソコンでも再生できないし

それは著作権で保護されているのかも
右クリックからプロパティの詳細からご確認を
もし保護されていたら諦めましょう。
今後はWinのメディアプレーヤーなんか使わないほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ああー… 「保護 はい」になってました…他のCDと同じお金を出して同じようにパソコンに入れたのにどうして…

winのメディアプレーヤーなんか、とのことですが、winのパソコンにCD入れたら自動的にこれで再生されませんか?

>winのパソコンにCD入れたら自動的にこれで再生されませんか?

わたくしはiTunes使用のMP3で取り込んでます。
基本的に元から入ってるもんはポンコツなので使いません。
将来的な利用法も考えて広く対応してるアプリのが良いと思います。

グレーな手段ですが著作権保護を外す方法もWebに転がってます。
    • 0

具体的に書いていませんが、「パソコンでも再生出来ない」というのは、Windows Media Player で再生出来ないと言うこ

とですか?
    • 0

動画音声変換ソフトでwma形式の音楽をiPhoneに対応するファイルに変換する必要があります。

例えば、Leawo HD動画変換プロ。
    • 0