アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auなら@ezweb.ne.jpのアドレスがあると思うのですが、例えば(iPhone@ezweb.ne.jp)と(iPhone-2@ezweb.ne.jp)と1台で複数アドレスを作ることは可能ですか?

A 回答 (3件)

できません。



au one net の契約で発行されるメールアドレスなら追加可能ですが、
質問はドメインが「ezweb.ne.jp」ということなので
携帯電話、スマートフォン、タブレット、などの携帯端末の契約に伴うメールアドレスと判断しました。
携帯端末のキャリアメールアドレスは1つしか取得できませんよ。

※ なお、2018年5月から、新規契約では
 「ezweb.ne.jp」ドメインのメールアドレスを作ることができず、
 「au.com」ドメインでメールアドレスを取得するように変わっています。

・・・
プロバイダが発行するメールアドレスや、フリーメールアドレスを使用することになりますね。
(一昔前まではgooでも無料のメールアドレスを貰えてましたね)
Google社の「Gmail」やMicrosoft社の「Outlook.com」で作ってみてはいかがでしょう。
標準のメールアプリに他社で発行された複数のメールアドレスを登録設定可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/18 03:22

不可能ではありませんが新規契約が必要になるし



端末に2つの契約を同時認識できる機能(DSDV)が

備わってないと実現不可能ですね


現状、au網への接続利用が認められた動作確認モデルの中で

DSDVの機能を有しているモノは

APPLE iPhone 11シリーズ
ASUS ROG Phone (ZS600KL)
ASUS ROG Phone 2 (ZS660KL)
ASUS ZenFone 5 (ZE620KL)
ASUS ZenFone 5Z (ZS620KL)
ASUS ZenFone 6 (ZS630KL)
ASUS ZenFone Live (L1) (ZA550KL)
ASUS ZenFone Max (M2) (ZB633KL)
ASUS ZenFone Max Pro (M1) (ZB602KL)
ASUS ZenFone Max Pro (M2) (ZB631KL)
Google Pixel 4 / Pixel 4 XL
MAYA SYSTEM jetfon (G1701)
OPPO A5 2020
OPPO AX7
OPPO R15 Neo
OPPO R15 Pro
OPPO R17 Neo
OPPO R17 Pro
OPPO Reno 10x Zoom
OPPO Reno A
TCL BlackBerry KEY2 (BBF100-9)
Wiko Tommy3plus

あたりになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/26 06:47

KDDIなら、1契約でキャリアメールを2つ作ることは出来ない。


ソフトバンクのiPhone契約のみ、@i.softbank.jpも所有出来るので結果的に2つ利用可
NTTドコモなら、1契約で2つ作ることが出来たけども、今は出来なくなりましたね。FOMA契約のFOMAプランで、iモードとSPモードの両方を契約していた場合ですが・・・

DSDVなりの機種を購入して、回線を2回線契約すれば、2つのキャリアメールを所有することが出来る。

電子メールのアドレスなら、一般的にはフリーメールなりISPの電子メールを使うことが多いですけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/26 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!