プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。5歳の頃から仲がいい異性の友達に告られました。クラスが同じになってまた頻繁に絡むようになりました。イツメンでよく遊ぶ仲です。
卒業式のあと、イツメンで遊んで帰ってLINEを見たら
告白のLINEが来ていました。私は友達としてしか見ていなかったので振ったのですが、相手に辛い思いをさせてしまったことにとても罪悪感が湧きます。

前々から私のことが好きなことに友達の態度とかで分かったのですが、それでもいつもと変わらない態度で接して、なんならちょっかいも普通に出してやっている事は思わせぶりと同じですよね?私は酷い人間ですよね。

その友達とは今普通にLINEをしていますが、気まづくならないように気を使ってLINEを送ってきているように思えます。自分の思わせぶりな態度で相手に誤解をさせ辛い思いをさせてしまったことにほんとに申し訳ないです。

卒業式の日にイツメンで遊んでいる時もヘアセットをさせてと言って無駄に絡んだことも、入試前に居残りで2人で勉強したことも全部思わせぶりでしかない。


これからはどうやって接して行くべきなのでしょうか。告ってきた友達は普通に合格発表の日一緒に学校に行こうと誘ってきたり、イツメンで遊ぶ日の予定を立てたり、私は今までと同じように絡むべきなのでしょうか?もう距離を置くべきなのでしょうか?
同じような体験をしたかた教えてください。

A 回答 (1件)

その旨正直に伝えてみたらどうですか?実はこんなふうに思うんだけど、あなたはどう思ってるのかなぁとか言って…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!