電子書籍の厳選無料作品が豊富!

60代の人がいたら教えてください。20代の時から身長って縮んでますか?

A 回答 (7件)

ちょい上ですが165から162になった

    • good
    • 0

加齢と共に少しずつ縮みます。

頭の大きさなども小さくなります。本当です。
    • good
    • 0

母が60代ですが背は低くなりました。


昔は162センチありましたが今は158センチです。
ひざが悪いので膝の骨やクッションがすり減って
身長が縮んだと本人は言っていました。
    • good
    • 0

いえ変わらず。

    • good
    • 0

身長が縮むというより、体型が老いとともに悪くなるから縮むように背骨が歪むんですね。


若い時みたいに、背骨をシャキッとしなくなって猫背になっていくんです。背骨がその体型に合わせてしまうんで
身長が縮むように無意識にシャキッとできない体型になっていくんです。
    • good
    • 0

手前の50代ですが同じです、ちなみに女、


161.7です!!
    • good
    • 0

知り合いですが、3センチほど縮んだようです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!