プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪影響とは身長を伸びを妨げ、関節の故障など

スクワットは他の筋トレに比べて身長の伸びを妨げやすいですよね?

A 回答 (2件)

 スクワットは簡単な運動ゆえ、間違ったやり方をしている人が多く、


それが関節に不要な負担を掛けます。スクワットの際は決して、完全に
しゃがむところまでヒザを曲げてはいけません。ヒザが直角に曲がる
程度まで腰を落とせば十分です。

 しゃがみこむところまでの深いスクワットをやると、ヒザの靭帯が
過伸展してしまい、結果としてヒザを痛めます。なお、身長が伸びな
くなるというのは単なる迷信です。
    • good
    • 1

負荷や回数によると思います。

それらが適度であれば、害を気にする必要はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!