プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイネオ に変えようか迷ってます。
平日は仕事のため、夜の8時以降しか携帯は触りませんし。土日にGoogleマップと音楽アプリは時々使います。

皆さんなら変えますか?

A 回答 (3件)

1.通話が多いかどうかの問題があります。


→ 24通話定額で助かっている人ならキャリアのまま
  キャリアだと家族通話が無料だから、遠くの家族と何時間でも長電話出来ます。

2,携帯キャリアメールを手放しても良いのか?
→ 学校や銀行系の連絡、旧友との縁

3,今、何GB使っているのか?
→ 数十GBも使うような人ならキャリアの方が早いし、便利でしょう。
 家のWi-Fiにもよるでしょう。

私、キャリアとMVNOを両方利用していますが、
MVNOの速度は、1/3ぐらいなので、速度を必要とするアプリを利用する場合は、キャリアの方が良いでしょう。

>Googleマップと音楽アプリ
その程度なら、MVNOで問題ないでしょう!

まあ、MVNOは、何社もありますが、私4社目でmineoも1年半契約していましたが、サービス面が充実していますよ。
    • good
    • 0

ワシは2年以上前からmineoです。


 一応通話も出来るデュアルタイプ500MBですが、通話はほぼ待ち受け、DATAも家でWiFiが主なので、利用料はここ1年毎月1500円以下です。
 今、キャンペーンで新規入会すると3GB710円6GB1390円(6ヶ月間)です。
 Amazonで「mineoエントリーパッケージ」302円を購入すると、3000円の契約事務手数料が無料になります。ただしプライム会員でない場合は送料が別途掛かりますので、ヨドバシで418円で購入した方が安いです(ヨドは金額に関わらず送料無料)
    • good
    • 2

私もミネオです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!