プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職種を話すとバレるかもしれないので言えませんがどうか聞いてください。就職してから3年ほど経ちました。色々経験もしてできることや任される仕事も増えました。ですが、職場の雰囲気に不快感を抱いています。全員ではありませんが、仕事中に職員同士で談笑したり、携帯を触ったり、ぼーっとしていたり、だらだらしてる方が多いです。
私より後に就職した後輩の方も、最近では仕事中に携帯を触ってます。夜勤もありますが、その時はデスクのパソコンの隣に携帯を置き、暇さえあればずっと触っています。酷い方はテレビ電話したり、イヤホンをして音楽聞いてます。休憩でもないのにと思ってしまいます。また、出勤時の挨拶もしませんし、出勤時間を数分送れてくる方もいます。ですが上の方は注意もしません。仕事内容を話しているのに、「あ、はい。」など気の抜けた返事をしています。話を聞いてないなとすぐに分かります。私が注意しても答えてません。仕事も抜けてる、気が入っていない、でも携帯は触っている職員にイライラしてしまいます。
職場環境が嫌なら、辞めるしかないのでしょうか?仕事事態はまったく苦ではないので残念です。
仕事だと割りきるしかないですか?

A 回答 (2件)

自分の現場もそんな感じです。


若い時はそういう理由もあり、職を転々としましたが、結局はどこも同じ感じでした。
真面目にやっている自分がほんとに馬鹿らしくなります
今は、もう生活の為と思って割り切って頑張っています。
    • good
    • 0

自分の人間性を高めたいなら、その会社はやめたほうがいいですね、、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!