電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は大量の使い捨てマスクを持て余している。
不織布製の立体型とプリーツタイプのマスクだ。
一日一枚使ったとしても来年の夏頃まで持つことだろう。
ちなみに僕は花粉症などでは無い。

なけなしのマスクを求めてネットやドラッグストアーを徘徊するマスクゾンビが出没する昨今、
僕はうず高く積まれたマスクの箱を眺めながら考える。
これだけのマスク。眠らせておくには実に惜しい。他に有効な使い道はないのか?

試しに今日、2枚繋げてブラジャーを作って、女友達に、
これ着けてみて。立体型より平面型の方がいいかなあ?と言ったら、顔面に張り手チョップを食らった。

僕は大量の使い捨てマスクを持て余している。
何かいい使いみちは無いものか?

質問者からの補足コメント

  • 白水2015さん、ごめんなさい!
    文章見直せと言われて見直したら、確かに間違ってた。

    「うず高く」という日本語は間違いで、「堆い=うずたかい」で一語完結だそうです。恥ずかしー。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/22 20:04

A 回答 (9件)

夏までしか持たないなら500枚くらいしか所持してないだろ?


高く積まれたマスクって何万枚だよ?
文章おかしくないか?
妄想はいいからさ
もう一度質問文を見直せ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500枚剥き出しで積んでるわけじゃないよ。
消毒液についてもそうだったけど、ゾンビたちはどうして疑うかなぁ。
転売目的じゃなくて僕個人用なんだから何万枚も買うわけないでしょう。

お礼日時:2020/03/22 19:04

近隣の病院に購入価格で譲って差し上げよう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

転売禁止法について詳しく見てないけど、購入価格ならセーフなのかな?
いやいやいやいや、譲らない譲らない。

お礼日時:2020/03/22 19:01

捨てれば?


いらないなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、折角お金出して買ったのに?

お礼日時:2020/03/22 18:28

街で知らない人に配ればいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は慈善家じゃないので知らないマスクゾンビには配りません。
素性の知れない人からマスクを貰うって、ちょっと怖くないかな?

お礼日時:2020/03/22 18:03

50枚入り10箱しまう場所に困るというのは考えにくい。


静岡の議員さんくらいの枚数にしないと現実味にかける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクだけじゃなくて他にも消毒液のボトルとか
いろいろ買ったんですよ。
本来、モノはなるべく減らしたいのに。

お礼日時:2020/03/22 17:59

マスクで、ビキニタイプの水着でも作れば?



喜ばれるよみんなに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tバックって今も流行ってるんでしょうか?

お礼日時:2020/03/22 17:56

持て余しているというか、持て余すぐらいの量を前から買っておいたということでしょう?


あるに越したことはないから、無理に使おうとしなくていいのでは?
持て余して困るぐらいなら、そんな量最初から買わなければよかったのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクゾンビが市中に溢れるのが分かっていたので大量に仕入れましたが、
収納場所に困っています。

お礼日時:2020/03/22 17:18

持て余すのになぜ手に入れたのでしょう。


必要としている人がたくさんいるのに売り切れで手に入らないというのに・・・。
来年の夏まで使うしかないですね。
それまでにマスクを必要としなくなることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクが売り切れで手に入らないマスクゾンビは大いなる油断をしたのです。
中国からの入国制限見送りという重大なサインを見落とした結果です。

お礼日時:2020/03/22 17:14

近隣の病院に寄付する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は慈善家ではないので寄付は遠慮したい。
ただし僕の使い回しで良ければ寄付もやぶさかではないかな。

お礼日時:2020/03/22 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!