プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞いてください(T-T)

今日は自営の職場の大掃除でした。
結婚して二回目の参加になります。
職員さんに休憩室の掃除をお願いされたので片付けていました。
主人のロッカーの脇には資料や職業関係の本がたくさん積んであり
汚かったので整理していました。ふと小さな段ボールが。
確か去年もあったのですが、ゴミかなと思い中を見てみると。。
昔の彼女の写真が出てきました。それから使用済みのマスク。
使用済みのマスクには化粧がついていて5枚ほどありました。

昔の彼女の写真はいいんです。
結婚する前から彼の家にあり見てみぬふりをしていました。

問題はマスクです。
浮気?と疑っていろいろ考えました。
職場でマスクを使うのですが普段皆が使ってるサイズとは違うもので、
試供品で業者さんが持ってきてくれたものでした。
サイズもあってるし、なにより5枚入りで一枚ピンク色入りなので
ピンときました。

帰宅して主人に聞き出したところ

前の彼女のもの。(写真の人とは違います)
前の彼女は少し変わっていてお医者さんごっこでエッチするのが
好きだった。看護婦さんになるためにマスクを使っていてそれをとっておいた。
私と付き合うことになって部屋にあったマスクを職場に持っていった。

だそう。。
変な話前の彼女と言ってるけど本当は誰のものかわかりません。
ただ、化粧が濃くついていたので職場の人間とは考えにくく
本当にそうなのかなと思っています。
。。とにかく、浮気じゃないとしてもそんなものをとっといた主人が気持ち悪くて仕方ありません。
過去にそうゆう彼女がいても仕方ないです。
でも、それをとっといたことが気持ち悪いです。

主人は写真とか手紙とか大事にとっておくタイプです。
マスクのことは、忘れてた。大事にとっておいたわけじゃないけど
捨てるのがもったいなかった。とわけわかんないこと言ってます。
思い出を大事にとっといたんだと思います。
未練なんてないし、すぐに捨てる、ごめん。と言ってますが

気持ち悪くて混乱してます(TT)

A 回答 (6件)

確かに気持ち悪いし理解に苦しみますが、


今じゃなく過去のことなんですよね?

私も旦那の理解できない部分が多いです。過去には受け入れられないものもあります。
なので、これからはその思い出の品は黙って捨てることをオススメします。

実際捨ててしまえば、気づかないし見なければ思い出す機会もなくなります。
夫婦の害になるものは捨てましょう。

なにか聞かれたらしらばっくれれば良いです。
男からしたら「酷い!」って感じるでしょうが、
いちいち聞いて揉めるよりはシコリがまったく残りませんから、むしろ優しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

過去の事だと思っていましたが、他の方のアドバイスから
それが本当なのかわからなくなってきてしまいました。

アドバイス通りさっさと捨てたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 22:34

捨てたのなら、もう問題にしない方がいいですね。



ただ、正直、気持ち悪いと思ったって事は伝えた方がいいですよ。

ごめん。でなんでも水に流してもらえると思われてはたまりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

気持ち悪い と本人には伝えました。
逆に私が何かエッチに使ったものをしまってたら気持ち悪くない?
と聞いたら、気持ち悪い、と答えていました。

アドバイス通りさっさと捨てたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 22:12

こんばんは。



それは・・うん。昔彼女が居たとかどうでもいいし、写真も別にこそっとなら持ってればいいし、元カノが変態でも「へえ・・言わなきゃいいのに」だけど、なんていうかその、まさにその「化粧のついたマスク」を取っておく行為は、あまりに理解できなさすぎて気持ち悪いっていうのわかります。
質問者さんとつきあうことになったから「職場に持って行った」というのからまず理解できないし、いつの時期の誰のものだろうが、それを取っておくって、意味がわかりません。フェティシズムのようなものでしょうか。何だろ、マスクふぇち?

なんでもいいけど、すぐに捨てるとおっしゃったそうなので、代わりにさくっと捨ててしまいましょう。職場に持ち込んでまで守ろうとしたマスクです。まかせておいたら捨てずにまた別の場所に移動させる可能性もあります。元カノの写真を削除させるような行為と違うから、遠慮いらないと思います。

気になるのは、あまりにもわけのわからない話をされた場合、その話自体が嘘である可能性もあるということです。
よく見極めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

自分ではなく、相手のフェチだと言っています。
確かに彼からそのようなことをお願いされたことありません。

アドバイス通りすぐ処分します。

嘘つくなら風邪とかなんとか言えばいいから
逆に嘘じゃないのかな、なんて思ってしまっていました。

見極め難しいですが、気をつけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/29 21:17

 ご主人に限らず、一般に男の方が



昔の彼女の思い出をいつまでももち

品物も捨てられないようです。

 多くの女性が新しく恋愛したり

結婚をすると以前の彼氏の思い出を

あっさりと捨てるのとは対照的です。

で、気持ち悪いのはわかりますが、

浮気で無い限りは無罪放免にして

あげましょう。男の恥部なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
昔の思い出を大切にすることはわかっていましたが、
写真や手紙くらいのものかと思っていましたので、ショックでした。
お言葉に少し救われました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/29 20:22

そういうオトコと結婚したのですよ。


別れますか?ガマンしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
究極ですね。
そこまで考えているわけではありません。
動揺したまま質問文を書いてしまい、
何が言いたいかわかりにくくてすみません。

お礼日時:2012/12/29 20:26

結婚してからも、「きもい」という言葉を使う方がどうかしてる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
ついさっきのことで動揺しています。

お礼日時:2012/12/29 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!