一回も披露したことのない豆知識

一人暮らしで免疫系の病人している母ですw

このご時勢にと、息子が「おもしろいからこれででも遊んで家で過ごしているように」と
『FA・風花雪月』のソフトとゲーム機本体を置いて行きました。

FAシリーズは初めてではないのですが、囲碁や将棋などの攻略系が苦手で
手数を決められたりすると詰んでしまって途中でやめてしまっていました。

せっかくなので今度こそ1週はクリアしたいのですが
覚える人数が多いのですでに混乱w
攻略サイトなどにはチャートは載っていますが実際の戦闘画面になるとお手上げですw

極・超初心者向けに「采配はここだけはこう押さえておけば何とかなる」的な方法というか
基本中の基があればご教授下さい。
(そもそも、そこを考えるのが醍醐味なのだという事は承知しています^^;)
選んだのは女性主人公で、エーデルガルト組、5月まで進んでます。
攻略サイトなどは極力見ないで進めています。
よく動かしているのはヒューベルト、ぺトラです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ペトラは斧をメインに上げて飛行ユニットに仕上げると強い。

エガちゃんのところは前衛が少ないから、スカウトでよその学級から前衛引っ張ってくれば楽になると思う。
青からイングリッド(飛兵候補)とフェリクスがおすすめ。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
エガちゃんって言うのですねw
そうなんです、前衛がほぼ主人公とエガちゃんになってしまって後衛が育ちません^^;
金髪のお姫様カットの女の子と黒髪さんですね。
(自分のクラスのコを覚えるだけで精一杯です;)
スカウト・・・まだよくわかりませんが頑張ってみます^^
ありがとうございます。