アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいです。告白してフラれました。
それも「○○(俺)さんを大切にできる自信がない」「きつい言い方になりますが気持ちが変わる可能性はないので諦めてください」と結構辛辣なことを言われました。

これもう100%脈なしですよね?

かなりメンタル的にきています…

とりあえず今日は間違いなく寝れません。
友達に今日のことを話しましたがそれでもスッキリしません。
こういう時ってどうしたら立ち直れるでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

100ないね。



まぁ、言い方がかなりストレートだから、
メンタルにくるね。

思い切って風俗行けば
一瞬でスッキリすると思うよ
    • good
    • 1

私は小学生中学生高校生の間に3回同じ人に告白して断られました…


全く派なしだったけど諦めきれず告白しましたが3回目で心が折れました…
振られましたが友達で入れるだけでも嬉しいので今は仲のいい友達という感じでよく話してます。

立ち直れるかはなやぶひゆなにさん次第だと思います。
がんばって新しい恋を探すか少しの間誰にも恋しないように楽しむかですかね?
上からですねすみません┏●
こんなことしか言えないがどうでしょうか?
    • good
    • 0

きっと遠回しに断って、まだいけるかも…?と思わせるよりはっきり断るという優しさを見せてくれたのでしょう。



なかには100パーセント脈ないのに断りずらいからと、相手に変に期待させてしまうような言葉を言ってしまう方もいます。(男女関係なく)

メンタル的にキツイでしょうが、
後半の方が悪魔だと私は思います。
あなたが早く前向きになれるようにあえて言ってくれた言葉なので、友達とわいわい騒ぐなり、新しい出会いを探しに行くなりして早く立ち直れるように祈ってます。
    • good
    • 1

えぇ、わかります。

真剣で本気なほど
死にたいくらい辛いですよね(´`:)
私も経験があるのでわかります。
死にたいと思いました。

私は恋愛だけじゃなく、色々な悩みで死にたいと相談してくる方々の話を仕事柄よく聞きます。
その時、死なないで、死んではダメとは言いません。
なぜか?
悩みに悩んで、彼らが絞り出した最後の答えがそれだからです。
だから私はいつも彼らに言います。

じゃあ、あなたの選択肢に死を入れて生きなさいと。
まだ、今すぐ死ぬ必要はないんじゃないかと。
もしかしたら、数分後にはささいなことでもラッキーなことがあるかもしれないし、
明日には何で死ぬなんて思ってたんだろうなんて考える自分がいるかもしれない。
でも、あなたは今死にたいと思うくらい辛い。
その気持ちを視野に入れて、また明日、そしてその次の日、それまた次の日って生きてごらんと。

でも勘違いしないでください。
もちろん私は彼らに、死にたいなら死になさいと言ってるわけではないのです。

死を選択肢に入れて、死ぬことならいつでもできると思うだけで
あなたは明日からの生き方がぐんと楽になります。
出来ないと思って絶望感に満ち溢れていても
駄目ならいつでも死ねると、そう思えば不思議とチャレンジ欲も出るのです。

あなたも今絶望感でいっぱいでしょう。
死にたいと思うくらい。

でも早すぎない?死にたいならいつでも死ねるのですから、元気出してもう少し生きてみて!フラれた彼女よりすてきな人に逢えるかもですよ(*^-^*)

ちょっと重苦しいアドバイスになりましたが、きっと今のあなたはそれくらい辛いのだと感じたので、参考までに(*^-^*)
    • good
    • 1

はっきり言って薬はありません。


只ひたすら、時が経つのを待つしかないんです。辛い気持ちは分かりますが、その辛さは多くの人達が乗り越えて来た事なので時が心を癒してくれた後には笑って話せるようになりますよ。
と、慰めにもならないけど、それが恋して苦しむ時の宿命なんです。
※私の場合は例え振られてしまっても、思い切り気持ちをぶつけたうえでの結果だとそんなに悔やむ事なく吹っ切れていました。あなたも思い切り気持ちはぶつけたのだから、それだけは救いとなると思います(※後になってからだけど)。
    • good
    • 0

新しい恋を探してください。

探して見つかるものでもないですが、少なくとも1年後にはこの書き込みをみて「なんて恥ずい事を赤裸々に語ってんだ~俺!」って思うことにはなりそうですけどね。
    • good
    • 0

なぜ死ぬの?


新しい彼女を探せばいいだけでしょ?
日本人って執念深いのね…
    • good
    • 2

「何でもかんでも「死にたい」で誤魔化しているんじゃねぇーよ!」 ← チコちゃん風に言っていると解釈して貰いたい。



> アドバイスをお願いします。

落ち込むのならトコトン落ち込みなさい、今は。
落ちるところまで落ちれば後は登るしかないから、そこから山頂を目指す事だね。
その山頂を目指す途中に色んな出逢いがある。
その出逢いを大事にしていけば自ずと答えは出るでしょう。
と書いても今は「何を書いているんだ、ふざけるな」となるかも知れないが、それはそれで良いから時間を掛けても理解出来れば
新しい光も見えてくるだろうし成長だよ。
これがアドバイスであって慰めはしない。
    • good
    • 0

>これもう100%脈なしですよね?


相手に聞きましょう。

それから「告白してフラれました」ですが、「○○(俺)さんを大切にできる自信がない」「きつい言い方になりますが気持ちが変わる可能性はないので諦めてください」と言われたなら、「告白したら、相手からは嫌われていた」という表現の方が良いのでは無いかと思います。

本気で死にたいと考えている人は、このような場所で時間を浪費すること無く、さっさと死んでいるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から嫌われていたら自分と遊んだりしますか?

お礼日時:2020/03/24 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!