これ何て呼びますか

美容外科・美容皮膚科なと、きちんとしたクリニックでピアスを開けようと思っています。

良さそうなクリニックを見つけて調べてみたのですが、
「ピアッサーで開ける」「ピアスの穴あけ行為は医療行為と規定されている」
と書いてあってちょっと安心したのですが、

その文章の下に、
「ピアッシングは数分で終了します」「麻酔は使いません」
と書いてあって、少しだけ怖くなりました。

開けたい気持ちは山々なのに、ちょっとだけ怖いです。

これってつまり、長いあいだ麻酔なしで激痛に耐えるってことなのでしょうか?

A 回答 (4件)

開ける時は一瞬で、痛みは感じません。

開けた後に1時間程はじんわりとした痛みがあり、少し赤くなりますが、大した痛みではありません。
耳たぶのピアッシングをピアッサーかピアスガンで行う際に、麻酔する人はまずいません。
そんなに痛くないからです。
足の小指をぶつけた時の方が断然痛いですから、心配しなくても大丈夫です。
ピアスは開けるのは簡単ですが、その後のケアが大切になってきますので、ホールを清潔に保つようにして下さいね。
    • 0

痛くないから大丈夫!

• 0

病院だとピアスガンで開けますが、やっぱり開ける瞬間は少し痛いですが、30分経つと、開けたことも忘れちゃうくらい痛みは無くなります。

その後は膿まない限り痛くならないのであまり心配しなくても大丈夫ですよ(*˘︶˘*)
    • 0

ピアッサーで開けても、一瞬なので、痛さは、感じません。

その代わり、開けたら2ヶ月間は、絶対、外してはいけません。
ばい菌が入ったり、出血したりするからです。
    • 0