海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

男性でも女性でも、落ち着いている人って素敵ですよね。

自分は真逆な人間です。
すぐイライラしたり余計なことまでしゃべってしまったり、愚痴をこぼしてしまったり。

こんな真逆だからこそ、落ち着いた人にならないとって思うことがよくあります。落ち着いた人を目指すにはどこから始めて何を心がけるといいですか?

A 回答 (3件)

自分自身の改善したいところを、じっくりと見つめ直してみてはいかがでしょうか。



例えば…
「すぐイライラする性格」を改善させたいなら、
どんなことにイライラしやすいか?
どんなときにイライラしやすいか?
逆に、どういったときは穏やかで余裕を持って過ごせているか、など。
自分の傾向や性格が分かれば、何か改善点も見るからかもしれませんよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

無理。

性格なんて自分の意思で変わらない。
逆に、あなたは人間性に問題ありありな人が、自分の意思で変わったって事例聞いたことあります? たぶんないかと思う。

何か大きな出来事があって痛い目にあったら、変わる可能性は少しはあります。でも確実ではありません。
    • good
    • 1

他人の立場になって物事を考えることですかね。


思いやりの気持ちを持って人に接するように心掛けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報