プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめのアニメを教えて下さい!

私は普段からアニメを見るのですが、最近ピンと来るのが無いです…

ジャンルはジャンプ系も恋愛系もなろう系も基本何でも大丈夫ですが、余り内容が薄く萌え系のアニメだけは苦手です。

ストーリー重視で長すぎないアニメを教えて下さい!

A 回答 (7件)

「宇宙戦艦ヤマト2199」あの社会現象にまでなった名作のリメイク版です、音楽も素晴らしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんが好きなので映画館で見ました!

ただ当時の私には細すぎてわからない部分が多かったのを覚えているので、また見てみようと思います^^

お礼日時:2020/03/23 14:16

もう終わってしまうけど「ゲゲゲの鬼太郎」でしょう。

かなり昔から何回もやっていますが6期は社会風刺が効いていて下手な実写ドラマより面白いです。
鬼太郎が勧善懲悪でなく必ずしも人間の味方でないところが今までのシリーズと違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゲゲゲの鬼太郎」6期ってそんな感じになっているんですね〜

社会風刺が聞いているアニメは好きな物が多いので見てみます!
紹介ありがとうございます^^

お礼日時:2020/03/23 14:44

『ルパン三世』ですね。


銭形警部との駆け引きが面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ルパン三世」は不朽の名作ですよね。

シリーズも沢山あって見てないのもあるので、これを機に少しずつ見てみようと思います^^

お礼日時:2020/03/23 14:48

未来少年コナン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前だけ知っているアニメです!
普段ここまで前のアニメは自発的に見ることがないので、折角なので覗いてみようと思います^^

お礼日時:2020/03/23 19:25

BLACK LAGOON ブラックラグーン


東のエデン
ヨルムンガンド
ジョーカー・ゲーム
幼女戦記
刻刻
僕だけがいない街
サイコパス
よみがえる空
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は幼女戦記が好きなんですが、そういうジャンルを紹介してもらえて嬉しいです!
知らないアニメも沢山あり、これから見るのが楽しみです^^*

魅力的な作品を沢山紹介して頂きありがとうございます!

お礼日時:2020/03/23 19:36

同じ様な質問には何度も回答しているので、詳細はリンク先で。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11322094.html

↑のリンク内でも相当数の作品を挙げてはいるけど、まだ出てないもので
なるべく新しいものから順不同で10作品だけ。(一部略表記。2020冬アニメなし)
◆ブギーポップ (完全オリジナルではないけど、主演はあの声優)
◆ロードエルメロイ (Fateシリーズの大体の予備知識が有れば完璧)
◆青ブタ (TVシリーズ最大の謎は、劇場版[BD/DVD化済]に続く)
◆やがて君になる (ゆるでもガチでもない百合。画[え]と演技が綺麗)
◆はねバド!(スポ根だけど空気感は独特。キャラ感情移入系ではない)
◆宝石 (恐ろしく時間掛けたフル3DCG。これも主演はあの声優)
◆RE:クリ (二次元作品の異種格闘技戦。画が綺麗で楽曲も良い)
◆正解するカド (ある部分だけ正解ではない気がしないでもない)
◆龍の歯医者 (NHKアニメのおかげでオリジナルの世界観が守られた)
◆クロムクロ (PAの15周年記念作品。ある物のキャラデザだけ我慢)
https://www.pa-works.jp/works/
他にも沢山有るけど、最近の作品でも有名過ぎるのは敢えて避けてます。
(かぐや、よりもい、約ネバ、鬼滅、ワンパン、高木さん、ヒロアカほか…)
また、「冴えカノ」は最終話(劇場版 fine:フィーネ)のBD/DVD発売が、
今年9月後半(予定)なので、これも本当は入れたかったけど外しました。
2020冬アニメ(2クール目と2期以降でない完全な新作だけ)で言えば、
「虚構、イド、映像研」の3つで、ネタアリなら「理系、推し」もかな。

[他参考]
■全話無料で見れるおすすめのアニメ有りませんか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11531650.html

■「つづきみ」(2020春アニメ新作PV視聴特番。約3時間)
3月28日(土)18時よりニコニコ動画、バンダイチャンネルなどで配信
https://twitter.com/tudukimi/status/124126875815 …

※添付動画は、公式配信=視聴合法 (来月後半公開予定。京アニ作品)
TV版:http://tv.violet-evergarden.jp/
外伝:http://violet-evergarden.jp/sidestory/
劇場版:http://violet-evergarden.jp
京アニ作品一覧:http://www.kyotoanimation.co.jp/works/
--------------------------------------------
※こちらも
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
--------------------------------------------
    • good
    • 0

3D映画『キャプテンハーロック』


制作費3000万ドル 制作期間5年


映画『銀河鉄道999』『さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-』
https://www.youtube.com/watch?v=MtjF9_PzCLQ

映画『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』
https://youtu.be/HBUaZ6QbsAM?t=89

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』
https://www.youtube.com/watch?v=ufCV3Kx-Emw

『新機動戦記ガンダムW』『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇』
https://www.youtube.com/watch?v=8ty0Oj97dGM

昔の『銀河英雄伝説』『銀河英雄伝説外伝』
最近のリメイク版はクソだから観てはいけない。
https://youtu.be/0rxN2iYYCPU?t=7

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION ‘ZERO REQUIEM’』第2期の総集編
長いからR2の総集編をお薦め
R2からでもストーリーはちゃんと分かります。
R2は、敵味方の入れ替りが激しく類い希な展開。
第1期から見ると、ガンダムとエヴァとデスノートを混ぜた感じで、子供だましのロボットとお色気とチートで、シラケてしまうから後半のR2から観る事を強く薦める。
第1期も観るなら総集編『コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION』で十分。

※ピカレスクロマン・悪役ヒーロー物語
主人公が良いことと悪いことを行って、最後には悪事の責任を取る珍しい物語。
本来なら、主人公の敵やライバルとして描かれるキャラが主人公。
ガンダムで言ったら、アムロではなくシャアが主人公として初めから描かれているのが魅力。
主人公なのに仮面で素性を隠す。
チート技がバレて部下達に処刑されかける。
親友の大切な女性を撃ち殺す。
https://youtu.be/VsQNAHxJFhc?t=27
ちなみに、主人公に片想いのガールフレンドも殺されるが、映画版だと死ぬ話が無くなって生きている。
https://youtu.be/bVnZpoovJsA?t=17
親友に心から土下座して、頭を踏みつけられ、ののしられ、最後は刺し殺される。
親友は一生、正義の味方として生きる十字架を背負わされる。
https://youtu.be/BsbRJto9FqI?t=52

嘘を重ねた主人公。
(結果を求めるなら、何かをなさねばならない。)
それを全否定する親友との闘い。
(間違った方法で手に入れた結果に、価値は無いと思う。)
最後は、その嘘を本当のことにしてしまえばいいと、ゼロ・レクイエムへと向かう。

撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ。
正義で倒せない悪がいる時、君はどうする。
悪に手を染めてでも悪を倒すか。
それとも、己が正義を貫き、悪に屈するのをよしとするか。
なるほど、私なら悪をなして巨悪を討つ!
止められるものなら止めてみよ。
我が絶望に、敵う者がいるのなら。
そうだな、俺はずっと嘘をついていた。
名前や経歴だけじゃない。本心すら全て隠して。
しかし当たり前のことだろう。
他人に話を合わせる。場に溶け込む。
それらなくして国や民族、コミュニティというものは存在しない。
誰もが嘘を使い分け、家族の前、友人の前、社会を前にして、みな違う顔をしている。
しかし、それは罪だろうか。素顔とはなんだ?
もはや我々は、ペルソナなしでは歩めないのだ。
それでも俺は、明日が欲しい!!
https://www.youtube.com/watch?v=mKsOkINnbA8

嘘の涙は、人を傷つける。
嘘の笑顔は、自分を…。

主人公の親は嘘のない世界を創ろうとした。
だがそれは自分に優しい世界。
他人に優しい世界のため、人は望みを叶えるためにも嘘は必要だと、親の考えを否定。
兄はシステムによって秩序の保たれた世界を創ろうとした。
だがそれも止まった世界だと否定。
親は昨日しか見ていない。兄は今日しか見ていない。
主人公は明日を望む。
世界を破壊して、人々に明日を創る。
https://www.youtube.com/watch?v=u_14Hz9iP7s

家族と親友と争い、愛と憎しみが入り交じる。
もし、この星よりも大きな天秤があって、その皿の一つに全ての愛を、一つに全ての憎しみを載せたとしたら、針はどちらに傾くだろう?
答えは誰にも導けない。
なぜならそれは、たったひとつ載せ忘れた、あなたの想いが決めるのだから…
https://youtu.be/DMLbUxEnPu4?t=13
https://youtu.be/Yb5UcJ0karg?t=14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!