アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お邪魔します★いつもお世話になってます。。

 私はビバップのOSTはほぼ持っているのですが、今回先月の22日にでたベスト版と称しているような?アルバムはやはりベスト版だけあって以前の収録曲と変わりないのでしょうか??

 なにやら広告を見たときは未収録のオリジナル曲?とかなんとかと書いてあったような気がしなくもないんですが(汗)

 皆様で何かご存知の方、もしくは購入した方でお話聞かせていただけたら幸いです=Эお願いします。。

A 回答 (4件)

カウボーイビバップのサントラはCD-BOX含め全て持っている菅野よう子ファンです。


(カウビファンというより菅野さんのファンなのであまり参考にならないかもしれませんが……)

収録曲は#2の回答者さんが書かれている通りで、ゲーム用に書き下ろされた
「DIAMONDS」「PEARLS」「EINSTEIN GROOVIN'」
以外は既にどれかのCDに入っている筈なので、
質問者さんがOSTをほぼ持っているということであれば
「これ聞いたことある」という曲ばかりだと思います。
3曲で2,100円が高いか安いかは人それぞれだとは思いますが、
このベスト版、ブックレット(ライナーノーツ?)の内容が凝っている(遊び心がある)ので、
個人的には“買って良かった!”と思いましたよ。
ネタバレになるとつまらないので書きませんが、
カウビ&シートベルツファンならニヤニヤしながら見られると思います。
(もし詳細も気になるようでしたら書きますので補足下さい)
カウビファンであれば買う価値はあるのではないでしょうか。

Amazonのカスタマーレビューもご参考にどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006D3 …
『カウボーイビバップ』ベスト盤登場!なんと新曲もあり!
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno= …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006D3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます★

 うむむっ・・・どうやら意見は真っ二つのようで・・・アマゾンのレビューにも行ってきましたが、「物足りない」とか「新曲ではなく未収録曲を入れてほしかった」などの意見と賛成の意見・・・はて、どうしたものか?(汗)

 私もジャケのウラ見て、知らない曲目があったので買いかな?と思ったのですが、どうやらピックアップされて収録してある曲がベタだとかいう話もチラホラして。。

 なんにせよ!!親切丁寧なご回答本当に参考になりました★きっとまあ、買うのか。も?

お礼日時:2005/01/07 01:13

私は買ってよかったです。


すでに皆さんがかかれたようにゲーム用のが3曲入っています。
収録曲は
1.Tank! (TV stretch)
2.WHAT PLANET IS THIS.
3.COSMIC DARE (PRETTY WITH A PISTOL)
4.DIAMONDS
5.Don’t bother none (TV edit)
6.PIANO BLACK
7.MUSHROOM HUNTING
8.No Reply
9.BLUE
10.EINSTEIN GROOVIN’
11.PEARLS
12.Gotta knock a little harder

です。
私にはよくわからなかったのですが、今までのサントラに入っていた曲がこもった感じがあったのがすっきりしたと言っている人がいました。

わたしも中に入っていた曲の説明がカウビらしい遊びが入っていて楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました★

 これまた曲目を挙げてくださって親切に感謝です♪
 こうなると要は皆さんの仰るとおり、サウンドのクオリティーと2100円というコストバリューと新曲三曲をよ~く考えて買えよ。と。

 中の曲説明にも惹かれますね・・・2100円・・・買うと思います(苦笑)

 皆さんありがとうございました★

お礼日時:2005/01/07 01:22

迷った挙句買ってしまいました。



ゲーム用に作られた曲が3曲が入っているだけで特にこれといって…という感じでした。

ベストなのでこれまでのCD-BOXとか持っていたら95%必要ないですね。
ゲーム用に作られた曲は、所詮ゲーム用なのでアニメのビバップとはちょっと違いますし。
その3曲の為にお金が出せるかどうかじゃないかな。

そういえば、初回特典にロゴとアインのイラストが入ったシールが入っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました★

 むむっ・・・ちょっと足止めな回答だわ(苦笑)そうか・・・CD-BOX持っちゃってますよ私・・・やっぱ要らないのか?(汗)まあ、ゲームの曲でも菅野さんPなら買うんですけど・・・その辺どうなんでしょう・・・?

 ありがとうございました★

お礼日時:2005/01/07 00:54

今度発売するカウボーイビバップのゲームの曲が収録してあるみたいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 真っ先のご回答ありがとうございました★

 や、やはり未収録、というかいわば新曲がはいってるのですか!!!それはもうCDショップへ行かねば!!

 ありがとうございました★

お礼日時:2005/01/07 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!