いちばん失敗した人決定戦

26日に京都で着物をレンタルして嵐山に行くつもりなのですが、レンタル屋までの服装はどのような服を着ていけばいいですか?
なかに、Tシャツとか肌着を着ていったほうがいいのでしょうか?レンタルしたことある方教えてほしいです!

質問者からの補足コメント

• 着物の中に着るものはあちらで貸してもらえるのでしょうか?

• ちなみに、ぎをん錦というところで借ります。
    借りたことある方いらっしゃいますか?
    着物の中に着るものはあちらで貸していただけるのでしょうか?

A 回答 (1件)

着物にレンタル屋さんで着替える訳ですから、脱ぎ着が簡単に出来るワンピースなどで行かれれば良いと思います、

普通和服のレンタルなら、襦袢、裾避け、紐の類いに帯、帯〆、帯揚げ、足袋に草履に至るまで全てが準備されてのレンタルだと思いますけど、
要は、利用者が体を持って行きさいすれば、着付けて呉れて終れば草履を履いて闊歩出来る、これで無いと意味が無いですから、
心配なら、レンタル屋さんへ電話して
「間違い無しに、体を持ってけば和服に着替えて貰って、散策出来る姿にして下さるんですね」と確認すればハッキリするんでは無いですか?。
    • 0