アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都の着物レンタルで可愛くてお値段も安いおすすめあれば教えてください!!ぎをん錦気になってるのですが、安いプランだと着物あまり可愛くなかったりしますか…?

A 回答 (3件)

もしも、着物を着て京都観光とお考えでしたら、試しに次の動画をご覧になってみてください、祇園にも近く地元の人たちが利用する商店街の光景です。

観光客は、京都=着物の妄想を抱きがちですけど、現実には地元民は誰も着物は着てません。
舞妓さんやクラブのママさんなどがお仕事で着物を着てるだけです。

一方、京都の町は、坂や階段などの段差が多くて慣れない着物だと歩きにくいです。また、レンタルの着物だと着付けてもらう時間以外に、その店に戻って着物を返す必要も出てきますね。その手間をかけるなら、普段着で良いから京都の町の雰囲気をたっぷり味わって歩きやすい衣服で回るのも良いと思いますよ。
    • 0

安いプランは柄も良くないしやすけないので、少し高目でリッチな着物が良いと思います。

絹を100%使用した、正絹着物にこだわった着物レンタル店です。光沢感や高級感の漂う生絹の着物を、1日5,000円で提供しています。 男性着物も女性着物と同様の価格でレンタルできるため、大人の着物デートを楽しみたいカップルにもおすすめです。撮影プランも用意されているので、着物で楽しむ京都観光の思い出を写真に残してみてはいかがでしょうか。

店舗名:京てまり
最寄り駅からの距離 阪急京都線「河原町」駅:徒歩3分
京都市営地下鉄「四条」駅:徒歩10分
京阪祇園「四条」駅:徒歩7分

5,000円以上のレンタルプラン
正絹着物一日レンタルプラン:5,000円(税込) 学割の有無 無 その他のプラン 撮影プラン:4,000円〜20,000円(税込)
    • 0

京都の着物レンタルでおすすめの店舗は以下の通りです。

ぎをん錦 - 京都駅から徒歩5分の場所にあり、可愛い着物が豊富なのが特徴です。安いプランでも可愛い着物が選べるので、ぎをん錦をおすすめします。

祇園辻利 - 祇園にある老舗の着物レンタル店で、京都らしい落ち着いた着物が揃っています。価格もリーズナブルなので、予算が少ない方にもおすすめです。

京都着物レンタル 花嫁 - 京都駅から徒歩5分の場所にあり、可愛い着物が多いのが特徴です。花嫁向けの着物も豊富なので、結婚式の参列や前撮りにもぴったりです。

これらの店舗は、安いプランでも可愛い着物が選べるところが特徴です。ただし、季節や需要によっては予約が取りづらくなる場合があるので、早めの予約がおすすめです。
    • 0