電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方に質問です。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

女性限定で、しかも会員制の焼鳥屋さんてどう思いますか?
本当、限られたと言いますか、選ばれた女性のお客様しか入れません。

完全に売り上げなど、考えていません。
他の事業から足りない赤字の分を、持って来るので経営は大丈夫です。

やりたい様にやろうと思うと、売り上げは無理なので、足らない分は、他の事業から引っ張って来ようと言う考えです。

とにかく、面白い企画ではあると、周りの経営者さんは言ってくれます。
焼鳥の具材も、回さないといけませんし、回る様に考えてるので、色々と企画で。

どう思われますか?
ちなみにですが、男性客も入れたいのですが、私はトイレを汚されるのと、後は男性のウンチクやドヤ顔や自慢話や人生を語るなどの話を聴くのが嫌で嫌で。
男性のそういった所が昔から嫌いなので、だから女性限定にしました。
まだ、同じドヤ顔なりされるなら、女性の方が良いです。

色々と聞かせて教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

やってみればいいと思います。

ただ「女性限定」だけだと「男女平等に反する」とされる可能性がありますので、会員制は必須です。

会員制だと問題になるのが「何を持って会員とするのか?」と「新規の会員をどうやって集めるのか?」です。会員制にする以上、基本的には「(女性でも)一見さんお断り」にしないといけないので、集客がもっとも難しいでしょう。

と考えると「焼き鳥屋」という形態で女性を集客できるかどうかが疑問です。もっとおしゃれな感じにして口コミで集客できるようにならないと、赤字どころか閑古鳥が鳴くでしょう。

逆に女性限定なら、いままでの「焼き鳥屋」のイメージに縛られる必要が無いので、面白いメニューができるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます^_^

今、凄く作戦を練っている所です(*^^*)

シンプルなお洒落で店を構えようと思うので、白の壁で、あまりゴチャゴチャせず、清潔感のあるカウンター1本のお店にしようと計画中です(*^^*)

「あなたの店」なんですから、

あなたのしたいようにすれば良いのでは?

限定、、だと、仕入れもだいたい把握できて、無駄が出ませんしね。

私自身も、女性ばかりのお店の方が良いですね。

よく分かりませんが、男がいると、喧嘩が発生しませんか?

食器を割られたり、椅子を壊されたり、、云々。

それに、男性がいると、女性の体を、上から下まで、舐めるように

見回す男もいますし、、。

女性限定、、最高です。

女性同士なら、友達も誘いやすいし、、。

頑張って下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます^_^

嬉しいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

本当は、男友達や知り合いも呼べる形をとりたいのですが、どうしても友達だけOKはあり得ないので、女性限定です‼︎

ヤッパリ男性客が居ないと、安心してお店に入れるのですね(^^)
普段ですが、女性の方は男性をいちいち気にせず無意識に居酒屋に入ってると思うのですが、いざ女性限定の焼鳥屋があるとなれば、普段そんなに男性客が嫌だと意識が無くても、意識して安心されるのですよね?(*^^*)

トイレも綺麗ですし(*^^*)