プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピックが1年程度延期されることが決まりました。
そこで課題となるのが、代表選考で選ばれた選手です。
すでに各競技で代表が決まっている(決まりつつある)のですが、1年後となったらその実力が維持できているか分かりません。
今回の選考からもれた選手にとっては、選考をし直してほしいと思っているでしょう。
これから先、今の代表よりも好成績の選手が出てきたらどうするんだろう?という疑問も湧きます。
やっと手に入れた代表を逃したくないと思っている選手も、当然いるでしょう。

さてそこで、1年延期のオリンピックの代表選考・・・
今回の代表選考で選ばれた選手を、そのまま1年後に出した方がいいですか?
それとも
選考をし直して、これから先にベストを出せそうな選手を選んだ方がいいですか?

A 回答 (6件)




来年の7月までに、コロナ問題を完璧に解決して、そこからすべてやり直し。
「2年延期」で良いと思っています。

今、やるべきことは「コロナウイルスとの戦い」であって、「オリンピック」ではない。

今こそ、「全人類がワンチームとなって」コロナウイルスと戦うべき時なのに、さまざまな「お金の問題もあって」、人類の心はバラバラです。
「金メダルをもらう心になっていない」情けない状況です。

オリンピック精神や、アスリート魂って、「全人類がワンチームになること」ですよね?

たくさんの方が亡くなられている今、「オリンピック」って、競技のことじゃなくて「協力」のことじゃないのでしょうか?

たしかに、その道を極めようとしていた方の「残念な気持ちは、痛いほどわかりますが」、今はそういった人たちが率先して「心の金メダル」を目指すべきではないかと思うのです。

このままの中途半端な1年では、何も解決しないような気がします。

コロナウイルスによる「史上最大の侵略」…
勇気ある決断をして、未来の復興に向かうことが出来れば、人類は勝ちます!
そうなったときに、今回代表に選ばれた選手たちに「金メダルをあげればいい」
私は、そう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、コロナが収束・終息した暁には、耐え抜いた選手に与えるべきアワードの場所かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/28 16:52

選考し直しです。


水泳の白血病の池井さんとか心配。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水泳の方、そうでしたね。
確か、見学の映像が流れていましたがオリンピックはともかく、元気になって欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/27 23:20

すでに決まっている選手はそのまま・・


選考し直しとなると精神的な負担が大きすぎると思います。
世界選手権で10回優勝するより
(まぐれでも)オリンピックの金メダル一回取る方が
知名度が上がりますね。
あまりオリンピックを特別視するのも
どうかなぁ~と思うことがあります。
オリンピックがすべてじゃないと思いますが
子供の頃から出場を夢見てきた選手にとっては
やっぱり特別なんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、やっと勝ち取った代表・・・
でもそこがスタートですからね。オリンピックがどれだけ高みに存在するものかが分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/28 16:54

団体ごとで意見が分かれてますよね。


この状態では選考基準である世界大会
すべて中止で世界ランクは動かない。
選手も立場で意見が異なりますからね。
難しいとしか言えませんよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仰るように競技団体で分かれそうです。
現時点での決定で一旦そのままにして、コロナが落ち着いて開催のめどが立ったら、決まっている人はそのまま、そうでないところは引き続き選ぶ・・・という妥協点かな。
確かに難しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/28 16:57

トンビさんこんにちは☆



現時点で代表権を手に入れている選手は、そのまま出場させてあげたらいいと思います、余程の事情が無い限り。
コロナのせいで人生狂うなんて可哀想ですからね。
既に代表権を手に入れている選手は、今後更にメダルを狙うために一年がんばるでしょうし、それほど大きな誤差にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やっと勝ち取った代表・・・
オリンピックがどれだけ高みに存在するものかが分かります。
年齢から今回限りの選手もいますからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/28 16:58

実際は国や競技団体ごとに決めるのだと思いますが、もし私が決めていいのなら、すでに選考された選手は正統な理由がないかぎりそのまま出場ということにします。

新たな好成績の選手が出てきた場合、選考選手は肩身が狭くなりそうですが、オリンピックは競技よりも祭典としての側面が強いし、タイトルがTOKYO 2020のままならそうすべきかなと思います。1年後のオリンピックまでに各種競技の公式大会もほとんど行えず選考もできないでしょうから、それでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、タイトルも2020なんだそうですね。
もう膨大な公式グッズ、関係資料が出ていますから、今さら刷り直すこともできないのでしょう。
でも選手にとっては祭典でも、「されどオリンピック」なのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/28 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!