プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphoneのGmailアプリアドレスでiphone送信、先方のiphone受信料はどうなりますか?

A 回答 (3件)

データ通信にかかるお金だけなので、ほぼ0円です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

先方の携帯電話の契約に沿った受信料となります。

基本的に定額ですから、定額でしょう。
携帯電話以外で、自宅でFTTHを契約しており、無線LANを使ったり公衆無線LANを使ったなら、その通信量となりますが、定額なりの料金となっています。ただ、定額だから、無料とか言われている場合もありますが・・・

公衆無線LANは、実質無料とかもありますので・・・ 実際に無料ってものもありますけどもね。一応は、有料サービスもありますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ガラケー/スマホ/iPhoneなど端末に関係なく、多くの人が、

通信契約で、○GBとか契約していますから「無料」でしょうね。

------------
携帯電話のSMS(ショートメッセージ)だと、送信者だけ3円掛かりますが、受信者は無料です。
基本、メールは「無料」で送受信できますが、通信量の通信費は自己負担です。

メールでもデータでも、スマホでも、通信をするための契約や各プランに、お金が掛かるという意味では、送受信の費用が掛かりますね。
0.1円ぐらいかもしれませんね(データ量によります)
    • 0
この回答へのお礼