アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前iPhoneやAndroidなどスマートフォン、タブレット単体でも持っていたらNHKが見れるから受信料を払いなさい。という話をされました。

しかし、当時調べた時はチューナーがないと見れない。という風に書いてあったため、見れないじゃないか!
と思ってたんですが
今って、
・アプリ
・ミラーリング
・転送
・チューナー
を介さず見ることは可能なのでしょうか?

そもそもNHKはテレビがあっても見る気もなく受信料を払う気は無い人間です。

A 回答 (4件)

基本はチューナーが無いと無料では試聴できません。


インターネットで見る方法はありますが有料でNHKにお金が行くので、結局払っているのと同じです。
NHKの集金人はよく嘘を言うので騙されてはいけません。
チューナーのないスマホ、ケータイやタブレットなら払う必要はありません。
NHKを受信できる装置とは言えませんから。
https://animeanime.jp/vod/nhk-minogashi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2022/12/15 15:44

テレビを視聴するには、チューナーが必用である。


これは、今も昔も変わりがない。

国営放送の受信料については、テレビを受信できる環境があるなら、支払え。よって、チューナーがあるなら、支払えって考えは今も昔も変わっていない。

国営放送のネット配信については、今のところは、受信料はかかりません。
国営放送の一部番組は、ネット配信を行っている。
まぁ、国営放送とユーザ登録しろとかイヤなら無理だけどもね。

民放の一部番組は、ネット配信されていますけどもね。
ブラウザーで視聴出来ます。スマホなら、視聴するためのアプリが提供されていたりしますけどもね。スマホのブラウザーでは再生できないことがありますから。
    • good
    • 0

https://plus.nhk.jp/
これです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2022/12/15 15:44

NHK+でほとんどの番組をみられます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2022/12/15 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!