プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒、タバコ、女、ギャンブルは、どうしてやらない方が良いとされているのですか?

自分は最近少し大人になり、欲しいものが手に入っても自分は満たされないという事に気が付きました。
酒、タバコ、女、ギャンブルという一瞬の快楽に身を投げるなという意味ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

人生を狂わすからです。


貴方の廻りにいませんか?
    • good
    • 0

仏教の教えです

    • good
    • 0

ギャンブル依存性、アルコール中毒、ニコチン中毒、が有りますが、大人ですからねー?

    • good
    • 0

「好き嫌い」に偏ると良い結果を生まないからです。


特に「好き」という刺激に慣れてしまうと、
もっともっととなってしまって歯止めが効かなくなるからです。

酒、タバコ、異性、ギャンブルはいずれも「好きでやりたい」ことですが、
中でも安易にできて依存性が高く癖になり易いものだからです。

気持ちが大らかになって開放的になりたいから酒を飲み、
不安や緊張感を和らげて落ち着きたいからタバコを吸い、
人肌が恋しかったり性行為による快感を得たいから異性と交渉し、
あぶく銭を得るスリルや高揚感を味わいたいからギャンブルをする。

開放的な気分も落ち着きも快感も高揚感も、
別にそれらでなくても得ようと思えば得られます。
でも簡単に手っ取り早くという点でそれらにハマりがちだから危険なのです。
余程の自制心がない限り、程々にしておいた方が身の為なんです。
    • good
    • 0

大概!( ;∀;)泣きが入るから




泣きもあるけど!
笑いもあるけどね!
    • good
    • 0

酒、タバコ、女、ギャンブルだけではなく、金、地位、名誉、安全等も人間を


ダメにし易い原因に成ります。ただこれらも適度にやれば生き甲斐に成るので
溺れずに適度にやることが大事でしょう。

(因みに私は酒・たばこはやりません、女性は好きですが現在金が無いので
遊べません、ギャンブルはナンバーズに夢中です)
    • good
    • 0

酒、タバコ、女、ギャンブルは、どうしてやらない方が


良いとされているのですか?
 ↑
過度にやるな、はまるな、という意味です。

酒は過度になれば中毒しますし、暴力沙汰に
なったりもします。
タバコは健康に悪いです。
女ははまると、抜けられなくなります。
ギャンブルもはまると人生を棒に振ります。



自分は最近少し大人になり、欲しいものが手に入っても
自分は満たされないという事に気が付きました。
 ↑
男の脳は、誰かの役に立っている、という
認識が無いとそうなるのです。
その認識が出来ないと、酒やギャンブル、女に
溺れ、極端な場合はホームレスになったり
することが心理学で確かめられています。



酒、タバコ、女、ギャンブルという一瞬の快楽に
身を投げるなという意味ですか?
  ↑
誰か大切な人をつくれ、とか、もっと大きな
使命を感じろ、
自分の為だけの人生は虚しいよ。

そういう意味です。
    • good
    • 0

女は分かりませんが…、酒、タバコ、ギャンブルはストレス解消にはなりません


無駄な行為です
https://okiresi.com/archives/save-waste-unhappy. …
    • good
    • 1

タバコは健康を害するし、ギャンブルは金を失うだけゆえやるべきではありません。

 でも、酒と女は男の活力の源です。 酒と女をやらない人生なんて生きてる意味がありません。 昔から「とかくこの世は色と酒」と言う言葉もあります。 『鸚鵡籠中記』(おうむろうちゅうき)と言う、元禄の頃、尾張藩の尾張徳川家の家臣であった朝日文左衛門重章が書き綴った日記があります。 これが現代語訳されて、 「元禄御畳奉行の日記―尾張藩士の見た浮世 」と言う新書になっており、読んだことがあります。 江戸時代の上級地方公務員の身の回りに起こったことが書き綴られているのですが、事実は小説より奇なりと言うが如く、この朝日文左衛門の周りでは、酒や色恋沙汰が原因の大事件がたびたび起こっています。 その中に書かれているのですが、江戸時代(元禄時代)の武士の死因の一番が「酒毒(酒の飲み過ぎ)」、二番が「腎虚(セックスのやりすぎ)」だったそうです。
    • good
    • 0

お酒は→程よく飲むには健康に良い場合もあります。


飲み過ぎると…健康を害したり、周囲にも迷惑がかかる場合があります。
タバコ→好きな人はストレス解消になるそうですが、ヘビースモーカーだと健康を害する恐れがあります。

趣味や嗜好品として程よく楽しまれる分には問題無いものもありますので、絶対に良くない!
とは言いきれませんよね。
一般的にやらない方がいいとされている理由の一つとして、ハマると抜け出せなくなる人が多い事、健康上の問題が発生したり、金銭的なトラブルの原因になる事も珍しくないからだと思いますよ。
また、今は高額になってきていますので金銭てな負担がかかります。
女→女性の心と身体を傷付けてしまう恐れが非常に高い。性病などを移される確率も高くなります。
ギャンブル→趣味程度で楽しまれる分には問題ないかと思いますよ。
でも、ハマってしまうとなかなか抜け出せずに依存してしまったり、借金してまでのめり込んでしまう方もいらっしゃいますので、やらない方がいいとの意見が多いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています