アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まともな武器で攻撃されたら一撃で砕かれたり、切り裂かれそうだよね?
シルバートレイならまだしも防具としてあまりに心もとないかと。

A 回答 (4件)

ネットのドラクエ大辞典によれば、ドラクエ5の幼少期のビアンカの初期装備が初出のようです。


大辞典にも記述がありましたが、子供が家から持ってきたもので武装するってのを表現したかったのかも知れませんね。
    • good
    • 0

画像で見ると割と頑丈そうですよ。

「ひのきのぼう」よりは装備としての現実味があります。
    • good
    • 0

まぁ…


何もないよりは良い…って事じゃないですかね(・_・;)
    • good
    • 1

何をもって「まともな武器」とするかによるけどなぁ. 例えば成形炸薬弾や APFSDS なんかをもってこられたらたいていの盾は無力だろうし.



形式的には
木製のラウンドシールドの 1種
とみなせるから, その程度の防御力は期待していいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!