牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

お父さんとお母さんが離婚しました。私はお母さんのところへ行くことになりました。ある日、お母さんは私に「あなたに新しいお父さんができるよ」と言ってきました。その新しいお父さんは子供がいるようで、3歳の小さい娘がいるそうです。その新しいお父さんと再婚するということは、その子は私のぎりの妹になるということですか??

A 回答 (3件)

新しい家庭の家族という事です


あくまでも他人です
妹のように可愛がってあげて下さい
新しく女の子が生まれたら父親違いの妹と言う事です
貴方の親は離婚した父親と母親です
いわば人参の子は人参
新しいお父さんの子はお父さんの子人参ではありません
立場をよく覚えておかないと 勘違いして不幸になりますよ
貴方だけが 前のお父さんの顔をして 前のお父さんとおなじ性格なのです。
そこに居る人達は 新しいお父さんと呼んで良いという、お母さんを好きな男の人
縁もゆかりもない貴方を育ててくれる人です。
厳しいかもしれませんが 現実です。
小さな子を皆が可愛がると 焼き餅を焼いてはいけません
そこで暮らしたかったら 小さい子供の世話をしてその子に気に入られましょう。
母親が喜ぶし 家族として扱われます
    • good
    • 0

新しいお父さんと、質問者さんが


養子縁組をすれば、その子は血のつながりのない
妹になります。

養子縁組をしなければ、赤の他人です。


義妹とは「自分の配偶者の妹」という意味になります。

父母の養子(自分の妹)なども義妹と呼ぶこともありますが、
通常「義妹」という呼び方は「義理の妹」
ということで配偶者の妹を指す場合が多いです。
    • good
    • 0

義理の妹ができるって事ですね!


前のお父さんが悪い人じゃ無いのであれば、ちょこちょこ顔見せてあげてほしい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!