プロが教えるわが家の防犯対策術!

見ていましたが、踏切先頭に止まっていたら、誤って侵入したおばあちゃんを助けた方が出ていました。
ご自身のドラレコがバッチリ映していました。運転手さんは5~60歳くらい?
なぜテレビで紹介されるのか? と考えると、ユーチューブにご自身が投稿したから?
警察からも表彰されたとの事。
しかし、私は良いことをした。ユーチューブに投稿してみんなに見てもらおう って感じの方?とは違うような。
でもまあ、人は見かけによらないってことなのかな?。ってふと、かんじました。
どうなんでしょうね。

A 回答 (2件)

https://www.asahi.com/articles/ASM3F5645M3FOIPE0 …

救出劇の一部始終を、山田さんの車のドライブレコーダーがとらえていた。
帰宅後、娘に映像を見せると、「共有した方が良い」。
娘がツイッターに投稿したところ、7万7千回以上再生され、1千件以上リツイート(転載)されている(3月末時点)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うことだったんですか。横断歩道で転んだお年寄りを助けた人を映した人が投稿したのと違って
自身の行為をわざわざ って思いましたが、一応納得しました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/28 10:21

撮れたから投稿しただけかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い娘さんが拡散したってことで納得しました。

お礼日時:2020/03/28 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!