dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫された妻は初めから愛されていませんか?

付き合って半年でプロポーズされ、翌月妊娠発覚、結婚と至りました。
妊娠中〜産後に夫が職場の独身女と不倫していました。職場に泊まり込み、休日出勤だと嘘をつき、家にほとんど帰ってきませんでしたが、旦那が温厚で穏やかな人だったし、私にも優しくしてたので、あえて泳がせといたのですが、産後も何も変わらない夫に限界を感じ、色々調べたら出産の日すらも仕事だと嘘をついて不倫女と泊まりで会っていたことなども知り、裏切られたことの怒りが込み上げ、離婚届を夫に出したところ、絶対に離婚はしないと言われ捨てられました。

それから暫くは私に隠れて続いてたようですが、
家にはちゃんと帰ってきてたり、子供の世話もやっていたので、ほっといたらまた事件が起き

修羅場を迎え、私も精神的に病み荒れました。
けど、夫から変わるから、許してほしい。
私と子供がいなくなったら死ぬからとか泣かれたし
私一人になると経済力がないため、子供に苦労させてしまうなとゆう思いもあり、
離婚はせず、半年くらい経ちました。

今は仕事をかえ、休日は家族で過ごし、仕事からもまっすぐ帰宅したり、イベント事には色々サプライズしてくれたり、よき夫であり、よき父親にはなってきています。私が望んでいた家庭像になっています。

本気で不倫相手を好きだったのは行動等を見ていたので、わかりますが、離婚を選ばないのは世間体だけなんですかね。

妊娠中から産後は出かけたり、夜の営みもままならないから不倫に走ったのかなとも思う私もいますが、新婚なのに不倫される時点で初めから愛されてなかったのかなと思ったりします。
今も本当は不倫相手の方が好きで無理して仮面夫婦をしてるのかなーと。

不倫相手に気持ちがいったのに、妻に気持ちが戻ることってありますか?

A 回答 (11件中11~11件)

過去は過去。

今はあなたが望んでいた家庭像になって来てるのですよね。
それはあなたが頑張ってきた結果です。
もう忘れませんか?過去のことは。
もしそれが出来ないというならあなたこそ、家族を全く愛していないってことになってしまいますよ。
大人なら遊びと家庭を一緒に考えちゃダメですよね。
不倫相手とご自身を同じレベルで考えるのは違うでしょ?ってこと。
今が一番大事なのではないですか?
    • 0