プロが教えるわが家の防犯対策術!

些細な事から、喧嘩をし、1年付き合っていた彼と別れました。
今まで二回復縁しており、今回で3回目の復縁になります。
キスをしたのも私が初めてで、彼とお付き合いしてきた女性は私を含め4人ほどで、とても真面目な性格です。
そんな彼から、お互い落ち着くために距離を置いたほうがいい気がすると言われ、一旦別れました。
ですが、今まで通り普通に話をしたい。そう言われて、今でもLINEをしています。
彼が私の事を好きでいてくれてるのか、それさえもわからないままですが、彼のことがすきなので待っています。
冷めたわけじゃない。落ち着いたら戻りたいと思ってると言われたんですが、今まで通り話をしていて彼は落ち着くのでしょうか。
彼のことも考え、話さない方がいいのではないか?と言うと、それは寂しい。と言われます。
1、冷めたわけじゃないというのは好きということなんでしょうか。
2、彼は本気で戻りたいと思ってくれているのでしょうか。
3、この場合私は本気で彼を待っていればいいのでしょうか。
今までの恋愛傾向から、女性をもてあそんだりするタイプではなく、大切にされているのはすごく分かっていました。遊ばれているということか彼からは考えにくいのですが、その可能性もあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

1.「好き」とは微妙に違うんじゃないかな。

情はあるし、関係を絶つのは寂しいって感じ。

2.微妙。
 恋愛関係じゃなくても今みたいに優しくしてくれるなら、
 それが一番心地いいのかもね。

3.それはあなたの自由。

遊んでいるわけじゃないけど、もともと恋愛に重きを置かない人なのでは。
優しくされるのは嬉しいし、深い仲になるのも嫌いじゃないけど、
「付き合っているんだから」で何かを要求されるとストレスになるとかね。
結婚願望ないし、子供も欲しいとは思っていないかもしれないよ。
彼とまだお付き合いしたいと考えているなら、
「今」だけじゃなく「将来」のことも色々話してみた方がいいんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうですよね(;_;)
たしかに、付き合っていれば彼女のことを大切にはするけど、自分の時間や、趣味を優先する方です(;_;)
もう少しだけ待ってみます。
今の状態でまた付き合ってもうまくいかないと思うから。という彼の言葉を信じて(;_;)
アドバイスありがとうございました!スッキリしました!

正直言って解らないと言うのが真実ではないでしょうか。

現実は別れているのであり、距離を置きたいと言う彼の言葉の真意がどこにあるのか、距離を置く期間などを確認しておけばよかったですね。

また、貴方が悪いのであれば、頭を冷やせと言う意味かも知れませんし、貴方が彼の事を好きで居る事を知っていて、保険的に取っておくタイプかも知れません。

付き合いが上手く行ってるなら距離を置く必要もないし、離れて考え直したいと言うのであれば、考えるところがあるという事でしょう?

もしそうなら傷つけまいと【冷めた訳ではない】と言う彼にとってのやさしさから出た言葉かも知れませんが、貴方や彼の年齢がいくつかにもよると思います。

若いなら、やさしさで済む言葉ですが、30近いなら無駄な時間を過ごす事にもなりますね。

質問に答えるとすれば、1.2は真意が測りづらいですね。
もう少し質問しておいて、真意を測れる状態にしておかなければ答えも見えないです。

3は簡単です。
あなたがどうしたいか、それ一点ですね。
もちろん、彼の言葉をずっと待っている必要もなく、いつまでも待たせるなら可能性が薄くなっていきますので、適当な期間を過ごし彼からの答えが出ないなら、貴方から催促するしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

別れる話をしたときに、2人で話し合いたいと何度も伝えましたが、今は無理だ、ごめんと逃げられ、結局そのまま別れてしまったので、なにも聞けていません…
はじめ、4ヶ月は待てる。と彼に伝えたところ、それは長すぎるよ〜。と言われたので私が6月が誕生日と言うこともあり、、それまでは待つとこちらから伝えました。
きっと、彼なりに色々考えてはいると思うので、信じて誕生日までは待とうと思います。
とてもいいアドバイスになりました…ありがとうございます!