電子書籍の厳選無料作品が豊富!

志村けんさんが亡くなったニュースが流れてますが、笑いを提供する場として人気を博したのは主に「8時だよ全員集合」と「志村けんのバカ殿様」の2つだと思います。
前者は昭和で、ドリフターズの一員としての活躍ですが、これを語らずして彼は語れないでしょう。
後者のバカ殿は、まさに彼の冠番組として不動の地位を占めました。
(元々バカ殿は、全員集合やドリフ大爆笑のコントのひとつでしたが)

さて時代の差はありますが、志村けんさんの印象が強いのは「8時だよ全員集合」ですか?
それとも「志村けんのバカ殿様」ですか?
若い方はやっぱり「バカ殿」になるのでしょうか?
他にも番組に出ていますが、この2つに限定します。

A 回答 (16件中11~16件)

初期のバカ殿はあごが外れるかと思うくらい笑えました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期の頃ですね・・・
当時はマーシーも出ていましたが、例の件で映像が使えないので残念です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/04 19:41

トンビさん、こんばんは。



8時だよ全員集合です。

いかりや長介が荒井注のピンチヒッターと前置きした後に志村けんさんを新メンバーだと言っていて、母がおかしいやんと言ったのを思い出しました。

いつもありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

注さんと入れ替わった当初は、何かと比較されて「面白くない」と言われて苦労したそうですが、その後の東村山音頭が転機となりましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/04 19:43

ひげダンスだけでは売れなくなり結局バカ殿に行き着いたんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひげダンスは完全に一発勝負でしたね。
刺さらなかったら失敗です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/04 19:45

「全員集合」の方ですね。


「ひげダンス」が印象深いです。
同じクラスの、親がすこし厳しい家の子が
「全員集合を見せてもらえない」と言っていたことを
思い出しました。当時は俗悪番組と
言われていたようですね。
子供は俗悪が好きなんです。
バカ殿はほとんど見たことがありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう、PTAから目をつけられていた番組でした。
ですが公開収録の会場の観客申し込みはすさまじい倍率で、PTA会長が孫に当たったと喜んでいた話を聞きました。
番組を批判していながら、抽選に申し込んでいたんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/04 19:51

トンビさんこんばんは☆



全員集合かな?チラ見した程度ですが。この番組でか忘れましたが、石野陽子さんと志村けんさんのやり取りが印象的で、この2人は付き合っている?とも聞いた事があったので。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性のいろんな噂はありましたね。
バカ殿でも優香の話がありましたし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/04 19:53

最近まで放送していたので印象としてはバカ殿が強いですが、心から楽しんだのは子供時代の全員集合ですね。



昔のバカ殿は女性のヌードが見れたのが良かったです笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>昔のバカ殿は女性のヌードが見れた
まだ、コンプライアンスが甘い時代でしたね。
今では、マーシーの件もあるので再放送はなおさら叶いませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/04 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!