プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イオンで使えるWAONポイントカードについて質問です。

明日2020/04/01から現金専用ポイントカードに
なるそうですが、
明日以降の買い物時に残ったポイントを使用して
残りをイオンカード以外のクレジットカード払い
にする(ポイントは付かない)という
支払い方法は可能なのでしょうか?

残ったポイントを使用するにも現金
支払時のみなのか、HPを見ても
分からなかったのですがどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

現金払いというのは数年前に登場した赤紫色のワオンカード(チャージ機能なし、来店ポイント用)の事と想像され、昨日現在は見せるだけで他社カードで払ってもポイントがついていました(ダブルポイント)。

元々WAONカードを持っていると、あらたに赤紫色ワオンカードを作らなくても自動的にWAONカードに赤紫色ワオンのポイントが機能されていました(トリプルポイント)。

なので、今まで通り既存のWAONカードにチャージして払うぶんには現金扱いとみなされ、WAONのポイントと赤紫色ワオンの来店ポイントのダブルポイントが発生するのではないでしょうか。

他社クレジットカードで払いたい場合は、WAONだけか他社クレジットカードだけか、ボイントはどちらか片方になる、自分は解釈しました。

クレジットカードを使用するとダブルポイントにならないのは、他でもよくある事です。
    • 0

クレジットカード併用は不可能です。

ポイントと合わせて現金以外で使えるのは、イオンギフトカードやイオン商品券だけです。
    • 0