アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクトレイのアウトルックのアイコンが、添付画像のようになっています。
マウスを当てると「Outlookが他のプログラムによって使用されています。プログラムとの接続を切断してOutlookを終了するには,Outlookアイコンをクリックして,[今すぐ終了]をクリックしてください。」と出ます。

「他のプログラム」が何か、分かる方法はありますか?

(Windows10)

「「Outlookが他のプログラムによって」の質問画像

A 回答 (1件)

残念ですが、この質問文から「何のプログラムが使っているか」を判定することはできません。

メールの送受信をさせようとしたったことでしょう。
これはExcelでもWordでも該当するのです。
ですので、どのプログラムがOutlookにメールの送受信を行わせたのかなんてことは、ここを見ている人には判断することはできないのです。

ではどうやって判断すれば良いのか。
タスクマネージャを起動して、メッセージが出ている時にどんなプログラムが動いているかをチェックです。
(イベントビューアでメッセ―を出したアプリケーションを特定するという手もあるのですが、ちょっと難しい)
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

早速のご回答、ありがとうございます。

>メールの送受信をさせようとしたったことでしょう。
>どのプログラムがOutlookにメールの送受信を行わせたのか

>ではどうやって判断すれば良いのか。
タスクマネージャを起動して、メッセージが出ている時にどんなプログラムが動いているかをチェックです。

あるサイトで、質問を送信しました。
でもその時、Outlookは使っていません。

Outlookの送信履歴を見ましたが、アイテムはありませんでした。

ちなみに、送信履歴にアイテムがなくても、送信でOutlookが使われることはありますか?