アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ東京が朝っぱらからスチュワーデス物語を放送しているのは何の意味があるんですか。

A 回答 (5件)

CM枠を売るため


再放送でも見る人が居ます、その人がCMを見ますので、それをスポンサーに売りつけてそれがテレビ局の収入となりますから
    • good
    • 0

1983年にTBS系列で放送された、大映テレビ製作のドラマです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%81 …

 こうした古いTVドラマを好まれる方は、意外と多いのです。
DVD、BDなどでソフト化されているかはわかりませんが、古いドラマほど、権利の関係などが複雑になり、ソフト化が困難になります。
特に、大映テレビ製作のドラマは、各地で系列の枠を超えて再放送されています。
地元でも、19年前にKBS京都で、山口百恵さん主演の「赤い・・・」シリーズが放送されたことがあります。
当時放送されていたドラマと異なり、中身の濃い、見ごたえのあるドラマと思いました。
TVドラマの大半は、大映テレビなど外部の製作会社が製作していますから、例えばTBS系列で放送されたものであっても、一定期間を過ぎれば、製作会社側が放送の権利を持つことになります。
そうなれば、TBS系以外の局でも、放送されることになります。
ただし、人気の高い「赤い・・・」シリーズは、TBSが放映権を手放したくないらしく、大映テレビとの間で、再三放映権の更新を行っているそうです。
しかし、関西エリアでは、ローカル局のKBS京都や、日テレ系のytvなど、他系列の局で放送されていました。
    • good
    • 0

逆境の中だががんばろう

    • good
    • 0

KBS京都が「巨人の星」を放送しているのと同じことです。

「テレビ東京が朝っぱらからスチュワーデス物」の回答画像2
    • good
    • 1

今は、


『キャビンアテンダント物語』に、
改題していたのでは…?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!