電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、元嫁さんの住むアパートに行き、娘(長女5歳)の誕生日を家族でお祝いしました。

離婚して7か月が過ぎ、子供が二人(長女5歳、次女3歳)がおります。
私と元嫁さんは同い年の28歳です。
離婚後半年程経過した時に1度復縁したいことを直接お伝えし、その時はハッキリとした返事はもらえないまま今日に至ります。
それが先日長女の誕生日で初めて彼女の住むアパートに上げてもらえて4人でお祝いをし、
子供達が寝静まった後、私は帰るつもりで支度をしたら
「子供達に朝ちゃんとバイバイを言ってほしい」と彼女の方から言ってくれてそのまま泊まらせてもらうことになったのですが
布団も彼女と一緒に寝ることになり、初めは彼女の方から後ろからくっついてくる感じで寝ました。
私が彼女に対して好きな気持ちがあることは知っていると思いますし、まさか一緒に寝ることができるとは思ってもいなかったので緊張していることを伝えると、「なにそれ~」と言いながら背中を向けたので私も同じ方向を向くと腕枕をしてほしいように頭を上げたのでそのまま腕枕をし、
朝までくっついて眠りにつきました。
ただくっついて寝ただけなのでその時はそれ以上のことは何もなかったです。
くっついて寝ている時点で何もないというのはおかしいかもしれないですが…。
私は離婚をしましたが、それによって彼女の存在の大きさに気づき自分がどれほど彼女を愛していたのか痛感している日々です。
それなのでその日の夜は私にとって本当に幸せな時間でした。
このまま朝にならないでほしいと心から思いました。

朝になり彼女も子供達もぐっすり眠っていたのでそのままアパートをあとにし、
LINEを送っておいたのですが、彼女からも返信があり、
「ちゃんと眠れた?」とメッセージをもらいました。
傍から見たら大したことのない一言なんですがしばらく私のことを心配してくれるような連絡はなかったので素直に嬉しかったです。

長々と書いてしまいましたが、誕生日を一緒にお祝いするまではLINEでは絵文字が無く、たまに敬語でのやり取りだったのが
子供のお祝いだからとは思いますが手料理を振る舞ってくれてアパートで一緒に過ごし、泊まらせてくれて一緒の布団で寝る彼女の心理とはどのような感じだと思いますか…?
私はどんな心境であれ彼女とまた一緒になりたいと思っていますし、また再び家族4人で一緒になれるように誠心誠意努めていくと決意してます。
が、あの日の彼女の心境や思いが考えてもわからないので皆様からのご意見をお聞かせ頂きたく投稿させていただきました。
それからはLINEで敬語は無くなり、絵文字も徐々に増えつつある状況です。
あとこういった状況の場合、復縁したい気持ちは今は伝えずまだ秘めておいた方が良いのでしょうか…
皆様からのお力添えを頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 少し補足させていただきます。
    離婚に至った経緯としましては、価値観の違いから口論が絶えず、子供達の前でも激しい喧嘩をするようになってしまったこと。
    極めつけは私の平日の無断の朝帰りが一番の離婚に向かう決め手になった。というところです。
    平日の朝帰りは前日に元嫁さんと口論になり、友人(男性)に色々愚痴を聞いてもらっていたのですが、終電を逃してしまい、そのことを連絡すれば良かったのですが、
    子供達もいるのに何も連絡をせず、心配して連絡をくれた彼女に対してもまるで自分は悪くないような態度を取ってしまいました…。
    そのことが一番彼女にとってあり得ないことだったし、一番の引き金だった。と誕生日会をした時に子供達が寝静まった後、二人でゆっくりしているときに話してくれました。
    自分でも最低だったと思っております…。

      補足日時:2020/04/01 15:54

A 回答 (4件)

女性にも性欲はあります。


28ならあなたより強いかも知れません。
だから理解してあげてね。

あなたのお子さんだから、あなたがパパだと文句ないわよね。
ま、お子さんには罪がないんだから、奥さんと上手く元の鞘に収まって、仲良く暮らして下さいね^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幸い子供達はパパを好きでいてくれているのでまずは子供達の最高のパパで居続けられるように努めたいと思います。
その延長線で彼女からもパパが私で良かったと思ってもらえるように必死なろうと思います。
この間彼女が「子供達の本当のパパはパパだけだから子供達の感動を分かち合えるのはパパだけなんだよね…」と言っていたので少しは希望を持ってもいいんですかね…。

お礼日時:2020/04/01 16:58

子供を二人産んだ女って、いつも側に誰か居て欲しいのよ。


たぶん奥さんも離婚を後悔してそうだし、変な言い方だけど身体の関係をもう一度やってごらん。
今すぐ復縁なんて考えずに、奥さんの寂しい時間を慰めてあげてれば、また一緒に暮らそうって話になるかもよ。
それと女心を少し勉強しなさい。
あなたの子を産んだんだから、もう少し嘘でもいいから大切に扱ってあげて下さい。
7ヵ月セックスしてないって事は、奥さん一人でしてたはずだから、彼女をもう一度女性として愛してあげて下さい。

28か…人生で一番セックスが楽しい時だったわね。
私は。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女心…
まだまだ勉強不足で女心のおの字も理解できていないので彼女には本当に申し訳なかったという気持ちでいっぱいです…。
それでもこんな私と結婚してくれてかわいい子供達まで出会わせてくれて彼女には感謝してもしきれない思いです。
今は復縁復縁の気持ちを押し通すのではなく、いつでも連絡が取れていつでも駆けつけられて一番頼りになる存在にまずはなるように努めたいと思います。
幸い子供達との面会も離婚当初は月1だったのですが、今は毎週末でしかも泊まりまで許してもらえるようになったので少しは希望をもって日々過ごしていこうと思います。
セデリアさんから頂いたようにまた一緒に暮らそうって話になれるように男を磨きつつ、女心を学んで彼女にとって癒しの存在になれるようになりたいと思います。

お礼日時:2020/04/01 16:29

そんな内容より離婚した理由を書かなきゃ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
少し補足をさせていただきました。
拙い文章ですが何かお気づきのところございましたら
コメント頂けると大変励みになります。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/04/01 17:08

馬鹿だねー


なんで無理やりにでもセックスしなかったの?
まぁ、あなた達は元夫婦だから余計な事書きませんが。
女の気持ちわかってないですね、あなた。
それが離婚の原因でしょ?

今度お子さんがいない時に奥さんとセックスしてごらん。
たぶんまたくっつくと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その日は彼女が女性の日ということと、子供達と同じ寝室だったということもあります…。
愛している女性が目の前にいて、しかも同じ布団で寝ていれば気持ち的にはもちろんしたくてしょうがなかったですが
自分の欲求ばかりを押し付けてはいけないと思ったのと
これからもずっと一緒に居たいと思っているのでちゃんと彼女の気持ちが向いてくれた時まではしてはいけないという自分なりの誠意のつもりでした…。
それでも我慢できずぎゅっとくっついてしまって思い切り振り払われると思ったのですが、受け入れてくれたので嬉しくなってしまった自分がいます…。
気持ちを知っている上で受け入れてくれたとは思うのですが
彼女からしたら何でもないことなんですかね…。
もうよくわからなくて今回投稿させていただきました…。

気持ちを向けてもらえる日が来るのかはわからないですが
そんな日が来ることを信じて子供達に対してもパパがパパで良かったと思ってもらえるように努力は続けていく覚悟です。

お礼日時:2020/04/01 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!