最速怪談選手権

30年ぶりに苦手とするO型男性と関わる事になりました。

AB型寄りのB型女性にとってO型男性は理解不能なタイプなのですが、早い所性質を知っておかないとこの先やりづらくなりそうなんです。

O型男性はズバリこんな感じですよ、というお話を年代と一緒に教えて下さい。

本人曰く、A型寄りみたいです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    bef87drwさんが一番近いような気がしますので、ベストアンサーを進呈致します。

      補足日時:2020/04/05 08:41

A 回答 (4件)

O型ですが 直観的行動 人は良い 間違い多い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そんな感じです。

お礼日時:2020/04/02 04:24

ひとくくりにまとめてしまうと、O型の方には大変申し訳ないとは思いますが、私もO型苦手です。

過去に出会ったO型は、男女問わず、怒りのポイントが不明だから。えっ?なぜ、このタイミングで怒った?とか。O型は大雑把とか聞きますが、O型こそ、神経質と言われるA型より、よっぽど細かいと感じてしまいます。だから、初対面でO型と耳にしちゃうと、昔は警戒したし、今は、あー、無理だ。きっと。と思ってしまいます。血液型はなるべく聞かないようにしてます(笑)
ズバリと言われると難しいですが、なんか合わないんです。付き合った人に限らず、仕事で付き合いのある方も。
彼はAOタイプなんですね。なら少しはましかも。生粋のOOはやっぱり厳しい。絶対もめるというか、嫌な思いを一度はする率高いので、腹わって話せないです。
ちなみに私はAB型です。
直接役に立つ回答でなくすみません。

良かったら参考にm(_ _)m

OとABが合わない理由 ↓
https://spirituabreath.com/ogata-abgata-4104.html

OとAB 相性の悪さの解決法
http://xn--ab-bu8c.xyz/entry64.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

O型の居ない家系と、B型とO型は相性が良いという一般論と現実の違い・・・

B型もわりと敬遠されがちなので人のことは言えませんが、ここで怒るか?というのは当たっていて、腹をわって話せないのはまさにおっしゃる通りです。

お礼日時:2020/04/02 04:20

O型も色々だと思います。


気配り気が利く人もいれば
自分中心で鈍感だったり。
血液型は頭の片隅においといて
あなた自信に違和感なく合うかで
だんだん解るものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

わからないので最終的に血液型をたずね、それでもわからないので質問に至りました。

お礼日時:2020/04/02 04:01

年齢とか関係なく恐らく男は何も考えてないと思うので、O型だからとかで括らず適当に聞き流しておいて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

30年前以前は同性含めO型とばかり意気投合していましたが、そのうち私がついていけなくなっていたもので。

お礼日時:2020/04/02 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!