いちばん失敗した人決定戦

メールのやり取りをしていたら急に送信ができなくなり「送信トレイ」にはいってしまう。下outlookメールに赤●×の表示が出ている。スマホとの送受信を試したが、スマホは送信済みでもPC は受信できていない。突然なぜ?サーバーに聞くことかもしれませんが、受付時間内に問い合わせできないので、わかる方がいたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    メアドは個人的なものでフリメは使っていないのですが、、、。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/02 11:33

A 回答 (7件)

>メアドは個人的なものでフリメは使っていない


ということは Outlook.com や Hotmail や Gmail ではないということですね。
だったら サーバ管理者に 聞いてください。
Outlookは機能が豊富で いろいろなメールサーバに接続できるのですが、
 逆に設定を間違えると つながりません。
しかも 自分の環境を説明できない人が多くて、ここで質問されても 的確な回答ができないですね。

確認ですが
・そのスマホのメールアドレスは 「.(ドット)」がたくさん含まれていませんか? メールアドレス形式違反で送信が保留されて 送信トレイ にとどまったままになります
・ほかのメールは相手に届くのでしょうか? それも届かないなら設定がこわれている可能性もあります。
    • good
    • 1

それだと、



パソコン自体の問題
https://togeonet.co.jp/post-7615

家のネット環境の問題
https://www.4900.co.jp/smarticle/11444/

かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えられるのですね、、、。
仕事の合間に一つひとつ試していきたいと思います。
ありがとうございました。 (^^)/

お礼日時:2020/04/02 12:01

ならば、完全にPC側が落ちているor拒絶している状態になっているかと



たとえば、

そのメアドが会社からのものなら、会社側にメアドを削除されたとか

ヤフーやグーグルのフリメなら、違反や通報され、メアドが凍結されているとか

いろいろ要因は考えられますが、心当たりはありますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一応確認ですが、



PC→スマホ は届く

スマホ→PC は届かない ってことですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PC→スマホ PCの「送信トレイ」にとどまり、「送信済み」に履歴が残りません。むろんスマホにも届きません。
スマホ→PC スマホに「送信済み」には履歴が残りますが、PCでは受信できていません。(^^;)

お礼日時:2020/04/02 10:13

追加


などの追加
受信メールサーバーと送信メールサーバーを再設定
受信者の受信トレイがメール過多になっていないか確認してもらう
受信サーバーの問題など受信する側に問題がないか確認してもらう

>送信ができなくなり「送信トレイ」にはいってしまう

Outlookを開き、「ファイル」「オプション」「Outlookのオプション」「詳細設定」、「ズームスライダー」を「送受信」まで下にスクロールし、「接続したら直ちに送信する」にチェックマークをつけ、「OK」で即送信できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manサン、いろいろな試行方法を教えていただきありがとうございます。パソコン初心者なので、時間はかかりますが試していきたいと思います!(^.^)

お礼日時:2020/04/02 09:59

OSは?



Windows 10の場合、
インターネットの接続状態を確認(WiFiはオンか、機内モードになっていないか、「速度制限」ではないか)
送信先のメールアドレスが間違っていないか確認
添付ファイルのサイズ制限を超えていないことを確認
送信トレイを空にしてみる
ウイルス対策ソフトを一時的に「停止」
メールアカウントのパスワード・アカウント名を再設定
など実行してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ですがOSはWindows10です。

お礼日時:2020/04/02 10:03

アドレス間違いか



相手にブロックされてるか

添付ファイルの容量がデカいか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テストで自分のスマホ宛に「?」と送信、スマホからもPCにテスト送信、、、だめでした、、、。(´Д`)
でも、何をどうしたらよいかわからない状態の中、回答をいただけたこと、ありがとうございました。(^^)/

お礼日時:2020/04/02 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!